●おかのり●Curled Mallow ● | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




おかのり




初めてきいて 耳


初めてみました 目


なになに??


スイスチャードが不断草というんだったら


おかのりも


なにか別名ある?


ありましたっひらめき電球



カールドマロー

Curled Mallow


ハーブ名でしたっ合格


葵の仲間なんですって~


でもねじれてないしあせる


縮れてないのにあせる


カールドマロー



おかのりも


のりじゃないのにあせる


おかのり



海苔の風味がある(?)


ということから陸の海苔


でっ


「おかのり」


になったということのようで


オカノリの葉を火であぶり海苔の替りに用いられた


ということもあるらしー



けど




ぜーんぜんそのよーなコトは


ないと思いましたです汗


江戸時代に


初めて食した方は


そのよーに感じられたのでしょーかあせる


名前の謂れは


なかなか おもしろいアップ


深く いろいろ考えることも


あるんだろうけど


これでいこっ!


とか


ふん そーしよっ


とか


軽いノリでつくことも


多いのかもと思ったりするっドクロ



おくらの仲間で


ねばねばするらしい


ので


カラダにいいシリーズ



好きなシリーズ


に属しますっ





riko