マニアックな知識と経験どうぞ | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

 


私のマニアックな知識と経験お使いください😆😆

月1ボイトレレッスン終了後のインドランチ中。

私は体を緩めて響かせ声を出すボイトレ、そして声帯含めた口の空洞いかに響かせ自由自在に操るかの二つのボイトレやってます。

今日は口の空洞レッスンの方。
濁点の弱さがあからさまに💦ある音程になると有声音が無声音になり、その時声帯は、、なんてマニアな話が繰り広げられるのですが、ふと、こうい経験と知識を私が「ただ歌上手くなりたい」だけに使うのは勿体無くないか?とカレー食べながら思いました。

元々言語学もとゃんと学び、沢山の外国語を学んだことで(ちゃんと使えるのは英語とフランス語と少しの中国語だけど勉強歴はあと4つある。恥を忍び言いますがドイツ文学科卒)それぞれの言語で発音で舌や顎の使い方は詳しいです。そして!それだけでなく歌の為に唇、舌、顎、声帯がこの発音でこの音程の時にどうなるかなんてことをマニアックに追求してるわけです。

なので英語を教えるときには、この知識と経験から、発音に対してやるべきことを、皆さんが簡単にできるようにstep by stepで伝えます。そして、これでめーっちゃ自然な英語になってきます。

この間、英語コーチングで今まで色んな英語学習してきたクライアントさんから「こんなの初めて聞いた。もっと早く知っていれば。。」と言っていただき、気づいたんですよね。

「なんか私はこの知識と経験、もっと必要とする人に届けた方がいいんじゃないか?」と。

発音を心配して英語話せなくなるなら

「そんな事気にするな」
「どこが悪いねんこの発音!」
くらいで話したらいいと思う。

でも、次の段階として、
「聞き返されてばっかりでいやだ」とか
「もっと自然な英語を話したい!」

という段階になったら、

「任せて〜〜〜!」

と思います。

あなたの英語聞いて瞬時にアドバイスできます。

英語の発音でコレさえ押さえれば英語らしく聞こえるいーちばん大切なこともお伝えできます。

超初心者でも上級者であっても大丈夫🙆‍♀️関係なし。

私のマニアックな知識と経験使ってください😄

英語コーチング3月生募集してます。

英語であなたのやりたいこと、夢叶えるのと同時に通じる英語発音身につきますよ。

興味あったらメッセージくださいね。書ききれないことゆっくり説明します💕