「盗まれないもの」にお金を使いなさい | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

英語コーチ & シンガーソングライターの 

 

音譜ナターシャ 敏恵です音譜

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

「英語コーチング」って何するの?

 

体験セッションのお申し込みはこちら

申し込みフォーム

 

昨日は「手に職をつけろ」まだの方はクリックと親に言われてきた話を書きましたが、それは父親。

 

そして、母親から言われてきたこと。

 

それは、「人が盗めないものにお金を使いなさい」

 

てこと。

 

「お洋服でもバッグでも泥棒が来たら盗まれるでしょ。

 

でも、英語ができたり、ピアノができたり・・て、泥棒が来ても

 

盗まれない、そういうものにお金を使いなさい」と。

 

 

この言葉は私に深く刻まれたようで、

 

学費やら学ぶことには、何の躊躇もなく使ってきました。

 

確かに私は「お洋服やバッグ」にはほとんどお金を使えず、流石に母も「あれは言いすぎた」とのちに言ってたようですが。

 

でも、シンガーナターシャになって、洋服や自分を綺麗にするものに、やっとお金をかける罪悪感がなくなり、こちらも一件落着ニコ

 

きれいにすることは、私を見に来てくれた人への感謝ですもん・・て思えるようになったからかな。

 

 

とにかく、

 

父からは「手に職つけるように」と、

 

母からは「泥棒が来ても盗まれないものにお金を使うように」と、

 

教育を受けた私。

 

こういうことを普段考えてませんでしたが、

 

コロナの自粛期間、暇すぎて色んなこと考えました。

 

それで、これを思い出し、

 

「もしや私はめちゃくちゃいい教育を受けたのではないか?」

 

と思ったわけです。

 

泥棒が来ても盗まれないもの・・

つまり、どんな時代でも、どこに行っても生きる糧にできるものが、私の中にいっぱい入っていると!!

 

まあ、ただその時、その時で「やりたくてたまらなかったから、やった」だけの話ですけどね。

やりたい気持ちが抑えられなかったから。

 

料理やりたいって言っても、なかなか調理師学校いかないし、そのあと料亭の下働きなんてしないわな、普通。

 

 

私の「泥棒が来ても盗まれないもの」の一つが語学。

 

私の英語もフランス語も泥棒が盗みたくても盗めません。

 

語学は、ちゃんとした勉強法で、積み上げていけば誰でもできるものなのです。

才能関係なし。

 

だから、「盗まれないもの」として、とってもおすすめです。

 

一緒に英語勉強しませんか?

 

「英語コーチング」って何するの?

 

体験セッションのお申し込みはこちら

申し込みフォーム