どんな時代が来ようとも・・ | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

 

英語コーチ & シンガーソングライターの 

 

音譜ナターシャ 敏恵です音譜

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

「英語コーチング」って何するの?

 

体験セッションのお申し込みはこちら

申し込みフォーム

 

 

私は親から「手に職をつけろ」と言われてきました。

 

将来のことを考える時期になり、

 

「私が身に付けられる手に職は何だろうか?」

 

「英語かな」と考え

 

紆余曲折を経て

 

手に職をつけたわけです。

 

なので、その後、何かするとしても「手に職・・職になるレベルまで」

というのは、私の中で常識になりました。

 

そして、「世界中好きなところに暮らしたい」と思ってた私は、

 

「どこに行っても生きていけるもの」

 

が欲しかったので、

 

親から言われたこと+自分自身の生き方=手に職

 

という生き方がぴったりだったのでしょう。

 

今となると本当にありがたいなって思います。

 

今年のように予想外のことが起こっても、

 

興味あること、好きなことで手に職があれば、

 

それがいくつかあれば生きていけます。

 

語学はやり方さえわかれば、誰でもが上達できるので、本当に本当におすすめです。

 

今あるお仕事も広がるし、語学のお仕事だってできるようになるのですから。

 

 

 

 

「英語コーチング」って何するの?

 

体験セッションのお申し込みはこちら

申し込みフォーム

 

 

昨日は皇居の近くでミーティングだったので、その後おさんぽ。素晴らしい景色でした。