東京国立博物館 | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

 


 

 

 

♪ライブスケジュール♪

 

大阪ライブ 5月12日(土)

 

東京ライブ6月8日(金)

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

Natasha CD

全国のターワレコード店、タワーレコードオンラインで発売中。

1st CD

[CD] ナターシャ/ありがとう [CD] ナターシャ/ありがとう

1,960円

楽天でも購入できます

 

 

2nd CD

ナターシャ/unlimited 【CD】 ナターシャ/unlimited 【CD】

3,000円

楽天でも購入できます

 

ナターシャ公式サイト

 

youtubeナターシャ 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今日は東京国立博物館に行ってきました。

 

 

GWに博物館・・なんてすごい人なのかな?とビビりながらでしたが、上野駅はすごい人で「キャアア」って感じでしたが、どうもパンダ目当ての人が多かったみたいでほっとしました。

 

最近知り合った、でも絶対仲良しなれる!と思ったお友達とGWに会いましょ〜ってことで、提案されたのがこの博物館。

 

誘ってもらってよかった。

 

私全然知らなかったから。

 

今回は特別展とかは見ないで、二人とも初めてだったので、常設展(実際は時期によって少しずつ変わるものもあり)を2時間弱で回っただけでしたけど、すごいよかった。

 

建築も素晴らしいし、日本の歴史が身近に感じられました。

 

ほんまもんの「埴輪」ってなんだか感動するよ。

 

埴輪や土器、書、仏典、曼荼羅や仏像、甲冑、刀、浮世絵、漆工、着物など日本の伝統美術が歴史順に展示されていて、教科書に載ってたものに出会うとテンション上がりました。

 

「これ知ってる〜」ってね。

 

いろんなこと思ったけど、日本人の職人さんの歴史とも言えるこの技、手先の器用さ、細やかさ・・私のDNAに入ってないようですが(笑)これは世界に誇るべきものだなって思います。

 

もちろん、世界中には細かい細工の伝統工芸が色々ありますが、でもやっぱり日本というのは特殊なんではないかって思いました。

 

「電車が定時にちゃんとやってくる文化」というのが世界でも特殊であるように。

 

この博物館にも外国人の観光客がいっぱいいましたが、この今こそ、これからこそが日本の伝統工芸や芸術がもっと世界で取り上げられる時代になるのでは?って思いました。

 

海外に住んだり行ったりする機会が多い私は、外国人からの見方を持ってる部分もあるので、ずっと前から「日本のいいものを海外のセンスのいい人たちに提供できるビジネスをしたい」と思ったりしてたのですが、今日はまたその想いがむくむくと湧きあがってしまいました。特にフランスにいた時に思ったかな。華道の未生流をフランス人から習ったのが一番のきっかけだったけど。

 

ま、今その余裕ないけどね。。。と書いて気づいた。

 

考えたら私もアーチストなのだから自分の作品を世界の人に提供するというのは、全く「それ」ではないか・・と

 

いま気づいた。笑える。

 

こちらは今回は行ってないので次回。

 

 

 

 

 

 

 

お庭は是非とも行ってください。今が新緑で一番いい季節ですからね〜。

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ライブスケジュール

今年はインプットの年なのでしばらくはゆっくりペースでライブしていきます♪

 

カラオケラブラブ大阪ライブカラオケラブラブ

 

素敵なバンドでオリジナル曲歌います

 

5月12日(土)

 

場所:本町ミセスドルフィン

19時オープン 19時30分スタート

チャージ3000円 + 2ドリンク

ご予約&詳細は

ナターシャ公式サイトより

 

ナターシャ(vocal)/鎌野武馬(piano)/金川ボン凡洋(bass)/吉田一哉(drums)/藤野恒二(guitar)

 

カラオケラブラブ東京ライブカラオケラブラブ

 

6月8日(金)都立大学駅前 ジャミン

19:00オープン 19:30スタート
チャージ3000円+1ドリンク


素晴らしいピアニストとのduoで
ジャズとオリジナル曲歌います♪

 

ご予約&詳細は

ナターシャ公式サイトより

 

野口久和(piano)
ナターシャ(vocal)