旅グッズ | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

今回は旅グッズの良さげなものを買って出ましたが、その中でも「これはいいぞ」と思ったもの。

 

出発前にご紹介したLes Sportsacのこのカバン。

 

手放せません!!

普段使いもできるけど旅専用カバンにしようと思います。

 

旅にはぴったりのサイズで、肩ひも外せばちょっとしたオシャレなところでも行けるし。大きさもガイドブック1冊は入るし、↓のパスポート入れもきっちり入る大きさ。そして何より軽い。べた褒めバッグです。Les Spotsac他にも欲しくなってしまった。

 

こちらに書きました。

image

 

 

2)

今回は今頃・・ですが、「パスポート入れ」なるものも買って見ました。無印にもあったんだけど「う〜む。これならわざわざ買わなくてもいいかな」と思ってネットで調べたらあるある。

 

トラベルセキュリティネックポーチ

 

中にペンも入れられ、航空券はもちろん、保険の書類や「シャトルバスの帰りのチケット」とかお金も入れられる。お金分散にはいいかも。

 

それでなくても普段から「あれ〜何処やったっけ?」で時間のとられる私にはこういうグッズはいいなあと思ったのでした。

 

 

{B589D77F-2119-4C0F-B10C-5A3EF3EDC274}

 

 

 

 

3)

 

ちょっと前にも書いたけど、iPhone防水ケース。

 

これで安心して海で遊べます。

 

今回は日本でネット購入したものも持って言ったけど、なんとなくABCストアーで買った方がしっかりしてたのでこれからこれに決定!

 

ちなみに100均でも売ってたけどあれだけでは危険な香りがする。だってジプロックみたいな袋だもん。

 

あ、それからジプロックは旅にはとても使い勝手がいいので今回はダイソーで大、中、小、と買いましたが、スライドさせる部分がすぐ取れて、洗剤飛び散ったりしてたのでジプロックはこれからちゃんとスーパーで買おう〜と決めました。

 

image

 

4)300均で買った「折りたたみリュック」

 

いやあ、これ300円って素晴らしい。

 

エコバックとしてトート型はよくあるけど、初めてリュックを買いました。大きなリュックは機内用で持っていくけど、ちょっと街に出るとき、買い物するときにはごっつすぎる。この300均は軽いし使わないときはしまっとけるし最高です。1)のLes Sportsacのカバンも入るしば〜っちりでした。

 

 

{97257DED-630A-4E98-9DA1-268D19FAFF0B}

 

 

 

 

5)文房具セット

「ひとりっぷ」で載ってたので今回初めて用意。

「ホッチキスなんて要る?」て思ったけど、領収書とか止めておけるし、セロテープはシャンプーの口塞ぐのにも使えるし、セットにしておけばこのままいつでも用意oK.

S字フックは今までももっていってたけど、ここに入れておけば忘れない。

 

 

{01CE9EB6-7116-4DE0-8BF3-519F7795A09E}

 

 

 

 

6)フォーク、スプーン、お箸セット

 

今回はグルメ旅では全くないし、私の一番求めてたのはオーガニックスーパーのデリ。なのでこれがあってとっても便利でした。お箸も付いてるところがいいのよん。これはLOFTで買いました。

 

 

{71E01544-BAE2-4B3D-AF3A-53857328AB71}

 

 

 

 

 

こんなところかな。とりあえず。

いやあ、グッズも頭使って用意すると旅がもっと楽しくなりますなあ。