ホノルル | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

以前、日本に暮らしたことのあるフランス人が

 

「なぜあんなに日本人はハワイが好きなんだ?」

 

と聞いてきたことがあった。

 

でも今回来て分かった。

 

ヨーロッパの人にとっては、いくらでも綺麗なビーチがあるのになんで日本人はハワイにこだわるの?って思うのもわかるけど、日本人にしたら日本から遠くなくって、暖かくって、ほぼ日本語が通じて、日本料理もいっぱいあって・・そりゃ楽園だよね、ここ。

 

年配の方達も旅行に来てるし、ある程度の安全な場所だし。

 

世界中の観光地、今までの日本語の表示が中国語になりつつあり、どこに行っても中国語が聞こえてくるけど、そういえば中国語がほぼ聞こえてこない。日本語がほとんど。あれ?なんでなんだろう。

 

実は私もハワイはミーハーなところという印象を持ってたので、大昔に家族旅行で来た以外は全く来たことなかったけど、みんながハワイ大好きっていうのがなんか分かったな。

 

でもワイキキとハワイ島は別世界。

 

実はハワイ島の美しく人も少ない海を見てしまったからワイキキで泳ぐのに抵抗が出て来てしまった。前来た時はバシャバシャ泳いでたけど。

 

明日は体調が良かったら遠出して綺麗なビーチ行こうと思ってます。

 

夕方曇ってて昨日ほどの夕日は見れなかったけど、お昼はいいお天気でした。ダイアモンドヘッドいいね。

 

 

{A18669AB-67E3-4EFA-A888-80B98792F173}

{59E5110A-7439-43B8-B33B-EEB0CD966971}

東京表参道店しか行ったことなかったけどこちらが本家ね。カフェラテがどこで飲んでも日本より薄い気がする。コーヒーの感覚は「アメリカン」なのかしら。