今日は30代アラフォーの簡単ベースメイクを紹介します♪



要は人に会う以外、主に通勤のベースメイクです。


まずはスキンケアの最後にアンブリオリスのクリームをたっぷり塗っています。



アラフォーの肌はたっぷり塗っても吸収が早い!



下地にもなるクリームなので重宝しています。



ファンデーションは使わずに色付きの下地で代用。



ラロッシュポゼのローズです。



乾燥せずに程よくカバーしてくれるのと塗った感があまりしないところがお気に入りです♡


最後はゲランのパウダーで仕上げ。



このパウダーで一気に肌が綺麗に見えるようになる魔法のパウダー。



油分も抑えてくれるので優秀です!



ラロッシュポゼを使う前はクレドポーの日焼け止めを使っていましたがそちらもとても良かったです。

ただお値段もそれなりにするので庶民な私は免税で割引がきかないと手を出しにくい。



デパコスをバンバン買っていた女もコスパ重視になってきました。



今、使用しているラインナップは大満足♥︎



お気に入りがあるの無駄に買い足さないのが良いですね!



しばらくはこのラインナップで時短ベースメイクしていきます。