今日は通勤バッグをご紹介します(❛ᴗ❛)



愛用しているのはベタにゴヤールのトートバッグ。



異動のタイミングで購入した思い出のバッグです。


会社でも通勤途中でも持っている方をたまに見かける王道。



もう5年位、使っていますがまだまだ現役で働いてもらっています。



ハンドル部分が痛んできた感じがあるのでお直しに出すか迷っているところです。


人気のサンルイではなくアルトワにしたのは防犯のため、ジップのついているから。



機内持ち込みバッグとしても役に立っています。



ひとつ後悔しているのは安さに惹かれてブラックにしたのですがグレーにすれば良かった!



母がサンルイのグレーを持っているのですが可愛いのです♡



本当はもっと軽いバッグに変えたいのですが良いものが見つからず未だに愛用中。



ボロボロになるまで使い続けることになると思います。