2024年J1第24節 アルビレックス新潟戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

梅雨が明け、蝉が鳴き始めました。
外気温がいちだんと高くなり
ちょっと歩いただけで、体力を
消耗する感じですね。


さて、今日のセレッソは、ホームで
新潟に1-2の敗戦


登里がスタメンに復帰して
今までとは違う攻撃の組み立てが
できるようになって、
それはよかったと思うんですが、

西尾が抜けて、代わりに入った舩木は
久しぶりのCBだったからかな?
2失点とも絡んでしまうし、

上門と柴山は決定的なチャンスを外すし

交代で入ったばかりの平野は退場するし

相手を倒して、最初はイエローだったのに、
あとで決定的な得点機会の阻止と判断され、
レッドカードに変更って…
ゴールに近い位置だと、そのような判断に
なるんですね。


今日は、運の無さもあったと思いますが
悪いことばかり重なった、残念過ぎる内容でした。

アディショナルタイムにルーカスが
ゴールを決めて無得点を免れたのが
せめてもの救いでしょうか。


結局7月に入ってからの試合は一度も
勝利がありませんね。

いや、24日にドルトムントとの試合があるから
わからないか(笑)^^;


中断期間あけは、町田、広島、と
上位チームの対戦が続き、不安の方が
大きいですが、諦めずに頑張って
もらうしかありませんね。


上門、柴山、次は必ずゴールを決めよう!
奮起してほしいです!