赖艺 『九流霸主』

 

VIP…11月20日に全36集・最終回

無料視聴…11月27日 最終回

 

11月23日に放送開始

水 木 金 各2話ずつ 週6話

 

テンセント放映は

夜8時スタート(日本は9時)で

その日の放送分は 時刻にならないと

見られないので 

テンセントにログインして待つ

 

ところが

「独播庫」というサイトがあって

そこで全部見ることができたので

20日以前に最終回まで

テンセントの時間に縛られることなく

視聴してしまった

 

 

テンセントでは弾幕が凄い

画面上に3~4行のコメントが

次々と流れて 煩くて気が散る

 

言いたい放題…

な感じ…

 

初テンセント視聴だったので

この弾幕には驚いた

うんざり…

 

画像上に被るし…

CMも他番組の番宣も合間に入る

有料会員じゃないから我慢だけど…


  😼 後記: 弾幕消せた…^^; (表示選択可)


 

「独播庫」はそれらは一切ないので

こちらで全視聴してしまってから

放送日が来たら 又見るって感じ

 

----------------------------

 

VIP最終回日の11月20日

赖艺が微博にメッセージ投稿

 

書き写しておこうっと…

投稿された画像 かっこいいぞ

 

李清流がアオイーに馬鹿にされながら…

魚を捕まえようと奮闘した場所で…パチリみたい

 

------- 以下 微博投稿 より ----------

 

赖艺Leon  11月20日

今天就是《九流霸主》的VIP大结局了,

非常感谢大家对这部剧的关注与支持

 

今日は《九流霸主》のVIP最終回です
このドラマに対する関心と支持に感謝します

 

とはじまって…

機械訳に頼った文章だけど

赖艺のメッセージをそのまま転載(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

 

----------------------

 

「李清流という役を全力で演じましたが
しかし 演技にはまだまだ足りないところがたくさんあります

皆さまの寛容と理解を得て
すべての励まし そして意見を真剣に受け止めます

今日は 皆さんに私の心中の李清流についてお話したいです
最初のシナリオでは

李清流の身の上・背景について詳しく述べています

たとえば
彼が女性に対して恐怖感を持つのは
後天的に形成されたものです

彼は皇子として生まれましたが

子供の時 王宮で事変が起き

母子は王宮を脱出しますが

母が命を落とした為

乳母と二人 

民間で生きることになったのです

 

子のない仕立て屋に養子として引き取られ
幸いにもこの夫婦は

彼を自分の子として接してくれました


家族の愛と思いやりを失った清流の 

閉じた心は 徐々に開くも

彼の子供時代に残された心理的トラウマは

彼にいくつかの奇妙なストレス反応を

引き起こしました

李清流は養父母の養育に報いるために

紡績工場が繁栄するように

絹織物とビジネスの方法を丹念に研究し

「丝绸路」を大いに発展させました

 

小炎彬と幼なじみの杜小仙にも助けられ
銀城で豪商として名を成しました

 

李清流はその実 矛盾体です
彼は冷たくて うぬぼれているように見えます

が 他人に知られていないコンプレックスを

持っています

長い間 感情を心に秘めてきました
心は繊細で敏感です


彼と龙傲一(ロン・アオイー)との絆を

語ると 彼らは本当に生まれながらの

カップルだと思います

すべての出会いは運命のようです
龙傲一(ロン・アオイー)は

李清流に欠けている強さと決断力 誇りを

与えることができます
 

龙傲一(ロン・アオイー)に欠けている

繊細さと柔らかさが李清流にはあります

しかし 彼らは「傲慢と偏見」のように

冒頭はそんなにうまくいかないと

決められています

 

幸いにも運命にすべて手配されています
二人は共に万難を経て

ようやく結ばれた恋人になります

台本を読んでいる時は

互いに助け合い
日々に生まれてきた感情に感動しました


彼らの愛は

花火のような キラキラと短いものではなく

手を携えて共に年をとっていきます

 

 


あなたの人生の中で

つながりのある人を見つけて

幸せな愛を得ることができることを

願っています!


最後に

クルーの皆さんに感謝します! 

 

撮影の過程を振り返ると

未知の苦難や困難がたくさんありましたが

たくさんの友達ができて

とてもいい思い出ができました

 

 今後もそれぞれの役割をうまく果たして

いきたいと思いますので

後の作品を一緒に楽しみましょうね。」

 

-----ここまで------

 

ラストシーン 

店の前で三人目を作ろうね♪と言った後…

妻を抱いて歩いて行く李清流

 

--------------------

 

ハチャメチャな…出会いだったが

二人は補完しあって

仕事のパートナーとなっていく



そんな中

22集で物語の局面が変わる

李清流は 皇帝が探す行方不明の皇子である

ことが明かされる


二人が謀られて 

捕らえられた場面でのこと

 

なんと!

龙傲一(ロン・アオイー)率いる

ドラゴン派閥で


アオイーを支えるナンバー2が 

禁衛軍の格好で現れる


実は 皇帝直々の禁衛軍の元統領!

令牌を見せ  いきさつを語り 

行方不明になった皇子が

銀城の豪商・李清流その人であると告げる

 

元統領は 

宮殿の事変で脱出した良媛と皇子を

皇帝の命で護衛していたが

襲撃に遭い 良媛は亡くなり

乳母と皇子は行方知れずになってしまった

 

以来 彼は皇子探しの密命を帯び

李清流とアオイーが出会ったことで

李清流の乳母を見つけた

 


皇帝は彼の母を深く愛していた

彼は均王として宮廷で生きることになる

 

祖母 おば等には温かく迎え入れられるが

彼の母に嫉妬していた皇帝の妃や

アオイーを排斥したい人等がいて…

様々な苦難が待ち受ける

 

 

挙句の果てに…毒によって死去

均王府には葬式の白布が…

 

だが…

6年後

 

下流の市井で

男の子と女の子の親として

商人として生きていた

 

妻アオイーを抱いて

歩いていくところがエンディングニコ

 

------------------------

 

赖艺の投稿を読んで

生真面目な人だな…気配りのできる人だな…

と   ま… いろいろ感じたけれど

 

結局 私はおっかさんの気持ちだね

猫ママ…ならぬ

赖艺君ママ

 

この投稿に猫ママもコメント入れといた

ばっちり日本語!で…

(中国語でも書いておいた)

 

あなたの李清流は素晴らしかった

(你的李清流很棒)

日本で日本語字幕でこのドラマが見たい!

次の作品楽しみにしているね…って

 

----------------------

 

赖艺  明日で30歳

我在为你加油(応援しています)

……………………………


追記: 

李清流の母の位牌には

「麗王別記」のヒロイン珍珠の名

繋げましたね…(^^;