『大唐見聞録』第2話 感想

 

李世民が二代皇帝となった唐に

タイムスリップした主人公

 

あっという間に岩塩を砕き

きめの細かい塩を作った

ここまでは まあまあ…笑って見たけれど

 

マイケル・J・フォックスのタイムスリップ

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と違って

 

中国版は

めっちゃぶっ飛んでいる

 

輸血には驚いた

彼は 現代では医者?もしくは医学生?

 

ずだ袋の中から 注射器や 輸血用の管などが

ドラえもんのぽっけのように出てきた

 

楽しいけれど

やり好きというか

遊び過ぎじゃない??

 

全36話

中国広播電視総局による「限長令」

話数が長すぎる せめて40話くらいにせよ

という通達を受けた後の作品だろうか

 

2話から

3人目の見知った俳優が登場

 

『永遠の桃花 二世三世』の 折願!

李世民役 新鮮でOK!

 

その皇后役は アニタ・ユン

もったいぶった登場したよ~

お懐かしい!!

 

 

『瓔珞』で美人ばかり見ていたので

おばさんアニタ・ユン 新鮮

 

わ~~

レスリー・チャンを思い出す

 

レスリーチャンが神父を

アニタ・ユンは娼婦役の

『恋する天使』

 

他には

『金玉満堂 決戦!炎の料理人』

『君さえいれば 金枝玉葉』

 

ラブコメディ

懐かしい

全部 DVDが我が家にある

 

監督は香港のゴードン・チャン

『永遠の桃花 二世三世』の監督も

香港の女性監督だった

 

香港映画界健在ね!

 

このドラマ 中国動画サイトで

ランキング三冠 達成したとか

きっと 香港映画のノリで面白いのかも

 

だから 版権買ってきたんだね

36話だから

つべこべ言わず 楽しもう

 

陰湿な復讐とか

イライラさえなければOK