『瓔珞』の後番組

『大唐見聞録』がスタートした

 

『瓔珞』視聴中 番組紹介が始まっていたが

知らない俳優ばかりだし 

なぜこのドラマなんだろうと思いながら

 

この時間帯 

毎週録画モードになっているので

流れで視聴した

 

胡歌の『神話』とそっくりのスタート

 

ジープが走っている

フットワークのよさそうな若者

考古学の発掘現場に向かっている

 

発掘現場でワープする

胡歌の『神話』の場合

お宝から不思議な光がでて

その中に吸い込まれる形

 

『見聞録』は 発掘品に手を触れて

地中深く 落っこちる

 

ワープした時代は

『神話』は秦の時代

『見聞録』は唐

 

どちらも 周りの兵士たちを見て

映画の撮影かと思う

 

『神話』で 胡歌は月餅を作る

あんこを作るところから本格的

『見聞録』は 塩を作った

 

リメイクかと思った

でも借りた設定は ここいらまで位

これから先は独自の展開みたいだけど

どうかな…まだ1話だけ

 

『神話』は

胡歌を追いかけてきた恋人の兄と

一緒にワープして

胡歌は 秦の武将蒙毅に

恋人の兄は趙高に

なってしまうというお話

 

項羽や劉邦も登場し

完全な正統派中国時代劇の中に

二人が飛び込み

その時代の人になってしまう

 

彼女の兄は悪名高き 宦官・趙高として

一生 その時代で生きることになるが

 

胡歌は浦島太郎みたいに

おじいさんになって帰ってくる…

 

物語の出だしが リメイクかと思うほど

そっくりだったので書いたけど

 

『神話』のストーリは途中で嫌になって

真ん中すっ飛ばし視聴したので

あんな展開しませんように…

 

兎に角

出だしの設定 

パクリと思われても仕方ないかな

な始まりだった

 

『海上牧雲記』に出てた女優

清新でいい

 

それにしても

知らない俳優ばかり

彼女だけだ

 

さて2話を見よう

面白かったら 最後まで付き合おうかな…