中国のウェイボー(weibo 微博)
たまに 閲覧していたが

次頁に進めない等の 制限があり
登録を促されるので
ならばと
登録しようとしたが
肝心のSMSを受信できない
海外ブロックも外したのに…
電話番号も間違いない…

原因分からずのまま
ならばと スマホに国際版アプリ入れて
Wechat(ウィチャット 微信)アカウント
でログインしていた

PCで閲覧中 投稿展開しようとしたら
登録画面が出た

やれやれ…アカウント取らないと
こんなとこまで 制限つけるのか…
では又と 電話番号入力
コード送ってをクリック

どうせ又 シーン…だよねと
60秒のカウントダウン見ていたら
30秒でSMSが鳴った

さくさくと登録完了し
マイページができた

ヘッダーは初期画像
好きな中国女優 ヤン・ミーの頁見たら
ヘッダーが初期画像のままで
自分と同じなのが何気に嬉しい

かなりミーハーな猫ママ
ヤン・ミーのフォロワーはなんと
一億超え
人気凄いのねぇ

中国ドラマ「美人心計」見ている時
黒装束の女剣士が登場し
主人公ほっちらけ〜で 注目
なんてキレイなんだろう…

長いことその女優を知らずにいたが
「画皮」というドラマに出てきた 

ちょっと 気持ちの悪い 
狐が人間にばけて …好きなドラマでは
なかったが ここではヤン・ミーは
可憐な娘役で 女剣士ほど
美しい感じはなく
どこにでもいる中国女優な感じ

なので 「永遠の桃花」で
再び 見た時 人間離れした美しさに
あの「画皮」の主人公 彼女がやれば
どんなだったかしらと思った

おっと 
微博やヤン・ミーのことじゃなく
今日のテーマは

l am Maru…
猫のまるちゃん

世界中で有名な日本のまるちゃん
スコティッシュフォールドのオス
2007年生まれ
今年13歳

日本のCMだけでなく
世界のCMにも出ているらしい
猫のくせにWikipediaまである

Amazonに 私信…と打ち込んだだけで
続いて「まる」と出てきた 
猫ママがまるちゃん初めて見たのは
weibo(微博)だった
あまりの可愛さに 
その動画 ダウンロード 保存したくて
わざわざツール入れて 取り
息子や姉に送って
可愛い❗をシェアしあったもの

まるちゃんが投稿された
微博のアカウントは 動物ばかり
中国には こんな可愛いにゃんこが
いるんだなぁと思っていたら

息子が  あれね…
YouTubeの動画だよ
世界でも有名なんだよ
CMも写真集も…と教えてくれた
次第…

大好きな中国俳優 ライ・イーが
微博に投稿した「嫌われる勇気ーアドラー」

Amazonで検索したら
岸見一郎著 のロングベストセラー
だった

猫のまるちゃんといい
アドラー心理学といい

日本では知る人ぞ知る
まるちゃんとアドラーだった
なんじゃもんじゃだわ…

なわけで

まるちゃんの動画
可愛い 可愛い猫はこちら


YouTubeで 「まるです ブランコ」と入力
すると 可愛いまるちゃんの
ブランコ挑戦動画 並ぶ

他にも「まるです」とだけ入力すれば
いろんなまるちゃんに出会える

長生きしてね
まるちゃん