Pinterest というものを全く知らない時

ある日 この機能を使ったらしい メールが届いた

 

画像を保存したのかどうか 記憶にない

え? 何? Pinterestって…

 

検索すると

画像のブックマークツール (Visual Bookmarking Tool)だった 

 

ネット上の画像を自分の「ボード」に「ピン(Pin)」して集め(ブックマーク)

他の人のボードのピン画像も いただくことができる 「リピン(Repin)」

 

ヤン・ミーの『扶揺』で 宗越を演じていた 赖艺(ライ・イー)が

大のお気に入り

ある時 画像見つけたので 画像左上にある 保存をクリックしたのが

ピンタレストの始まりだったようだ

 

   

 
今ではボードを作成して あちこちで保存(ピン)して集めている 

 

・ お気に入り俳優 ライ・イー (説明:ライ・イーだけ)

・ 可愛すぎる動物… 小鳥 森の生きもの 猫 

・ 好きな人 場所 物 

 

毎日 どこかのどなたかが 私のピンボードから ライ・イーを ピンしている

Gメールと ピンタレスト両方から お知らせがくる

誰さんが○件 誰さんが○○件…というように… 一日3~4人

猫ママのようにライ・イー だけの人もいれば ブックマークの基準はそれぞれ

ふむふむ…この人も ライ・イーが好きなのかな??

 

その人達のピンから こちらも ライ・イーの画像 ピンしようと思っても

すでにピン済みのものばかりで 勝った気分

私が集めましたので どうぞどうぞ お持ちくださいの気分

というか 私も頂いているわけで …ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

可愛すぎる動物も たまにピンされ 共有されている 

こちらは全部 ピンタレストから こんなのもあるよ~~~と案内されたものから

小鳥や猫ちゃんをピン止めしている

 

初めて見るような超可愛すぎ画像ばかり

著作権 いいのかな?と思うくらい… 

 

最近の ウェブ上の画像にはほとんどが このピンタレストの保存が表示されている

無印 ユニクロ…

中国のウェイボーの画像も ついているのが多いので ライ・イー画像は

そこから保存してくるものも多い…

 

ウム?ちょっと待て… アメリカ発のツールだけど ウェボーの画像に保存が…

ま、いいか ウェイボーには 猫 犬のウルトラ級に可愛いのがいっぱいある

 

 

 

料理とか 洋服なども 

新たにボード作成しようかと思っている

保存の文字  画像にはほとんどついている

 

画像検索で 見つけた場合 保存クリック

ボードに保存 …で終了

 

今までは 画像検索 ダウンロード だったけれど

こちらが 楽ちん

 

ちなみに インスタグラムにも保存文字ついているけれど

エラー 保存できませんでした…だった

 

-----------------------

Pinterest (ピンタレスト) Wiki より

 

設立    2010年3月
アイオワ州  ベン・シルバーマン ポール・シャッラ エバン・シャープ創設

サンフランシスコに本拠を置くPinterest, Inc.が運営

インベンターと投資家の小規模集団が出資したCold Brew Labsが管理