「キングダム」の実写映画 もう放送!? 嬉しい

 

見る前には

キャラクターの再現度は?…

舞台は中国 しかも春秋時代の広大なスケールは?…

ちゃちな雰囲気になったら アウトだな…と 

 

ところが見始めた瞬間 すごい!!

キャスティングばっちり!!

きちんとした監修のもと 撮影がおこなわれた模様

 

スケールすごい!! やはり中国で撮影している

中国の歴史漫画だもんね 現地でなくちゃ!

 

  

    

場所 雰囲気 人物…すべてに於いて再現性 完璧な感じ

 

咸陽宮・王宮の戦いは

中国古装劇の殆どが撮影される横店影視城にある

秦の王宮の実物大セットだろうと思ったが

 

…… 公式HPによると ……

 

象山影視城(浙江省寧波市象山県)に

春秋戦国時代の宮殿再現オープンセットがあるらしく

そこでここで4日間撮影されたそう

 

騎馬隊が駆け抜けるシーンは影視城から30分程の象山平原で撮影
中国では 馬100頭も準備できるとか スケール半端ない

 

兵士のエキストラのべ1万人
中国映画界スタントマンエキストラ多数動員

 

  

 

既存のセットを秦のイメージである黒に塗り替え

建物に艶を出しキングダム仕様にした
王宮本殿内も 時代考証に基づき細部迄作り込んだ豪華セット
床は当時の敷瓦800枚を中国で作成したとか   

 

  

 

 

  
 

政が昌文君と待ち合わせする避暑地もセットを制作

お~~アニメのイメージそのもの! 

 

その他 日本各地の場所でも撮影

 

冒頭  信と漂が奴婢として働く里典の家は

静岡・裾野で 畑を耕し! 木を植え! 牛と馬配置 土の色までこだわった

 

朱凶との戦いシーン:千葉 鋸南町
ムタとの戦い:宇都宮の和山農場

洞窟は静岡富士宮市

   

   

 

上から光が差し込む神秘性がある宮崎・都城の神々溝(かんがみぞ)

その他 熊本(夢☆大地グリーンバレー) など

 

-----------------------------------


そして 重要なキャスティング

漫画の世界とはいえ 中国の歴史ドラマを描くのだ

特に秦の王宮の前 宮殿の中  …日本人によって演じられるって

どんな感じかな…

 

まずは 信 漂をこき使う 里典: 六平直政

何?!バッチリ! きゃ~ いにしえの中国の人っぽい!!

合ってる~~

 

中国ドラマのキャラクターなのに まるで違和感なし

出てくる人皆 キャククター再現性完璧感あり

 

上手にキャスティングしたなぁ…

何が嬉しいって ミスキャストがないこと


信(山崎賢人)は アニメから抜け出したみたいだし
政(吉沢涼)は これぞ 政だ!アニメのイメージ ピッタリ!

 
朱凶(深水元基)は アニメ的な人間離れした凄み  誰?速攻で検索
河了貂(橋本環奈)もぴったり ただ見るからに女の子だったかな…

あとで あれ?女の子だったのか?と分かる意外性がないかも


楊端和(長澤まさみ)もカリスマ性があって かっこよかったけど

アニメのイメージとは少し違った  品がよくてきれいなお姉さん過ぎたかも…

腕や足も白くて 野性味がなかった


ダントツは

王騎(大沢たかお) 最高にバッチリだった 

 

このキャラ好きなので 誰が演じるのか 前情報なしで見たので

大沢たかおが現れたときは きゃっほ~~って 思った

う~~む ドンピシャ!!

 

手を振り上げた時 太いな~~と思ったが

極太の腕をトレーニングで作りあげたとか

 

特徴である口元 そして ウッフン と笑うのもばっちり再現されていて 嬉し 可笑し

 

とにかく ほぼ中国歴史上の人物が日本人俳優で演じられているのに

まるで違和感なく その世界になっているのが新鮮だった

 

吉沢涼の政が 叫ぶシーン 戦うシーン どれもイメージ以上の雰囲気を見せてくれた

 

アニメの実写映画が 次々と作られるが

シンデレラも 美女と野獣も ピカチュウも バッチリだったが

 

このキングダムには驚かされた

世界観もだが どの人物もすべて 適確なキャスティングだった