ファンタジー中国古装劇 面白い

昔から 中国歴史ドラマオタク


あまりハンサムはいなくて

やぼったい感じだった

昨今の中国時代劇は 

韓国時代劇を超えた感あり

 

何しろ 制作費が凄い! 

スケール感半端なく

それだけでも めちゃくちゃ楽しめる要素満載

 

それに加えて

出るわ出るわ…美男美女

長身で かっこよくて…

  

-------------------------------

「永遠の桃花~三生三世~」

最近の私的ヒット

面白くて 嵌って見た

 

登場人物も 

楽しいキャラ 好きなキャラが多くて

ほんと楽しめた

死んでしまった!と思われても

又生き返るから…ストレスがない

 

始まった当初は

あまりにファンタジーで

適当に見ていたら 

だんだん 面白くなってきた


それに 超美形の俳優さんに気づいた

 

再放送みたら 初回から登場していた

師匠のマーク・チャオの横に

美しい佇まいで立っていた

役は 主人公の兄弟子 疊風(ちょうほう)

 

そして

中盤から 夜華 マーク・チャオとの絡みで

再登場

お~~美形だね  品がいいね 私好み

 

「扶揺(フーヤオ)伝説の皇后」 

どんなドラマかな~

つまらなかったら見らんとこ…

チョイス派だから

 

豪華なオープニングが始まった

あ! あのハンサムさんが出てきた

桃花の役より大きな役で

主演俳優に次ぐ キャラっぽい

 

     

     「扶揺」より 宗越

 

    

 

「宗越」という聖医の役 

静で 秘密めいて神秘的でもある 

時折見せる とぼけたような表情もいい…

 

「宗越」が出てくると

画面一時停止して その美男ぶり 鑑賞タイム

 

調べたら 

主演ヤン・ミーの芸能事務所に所属する 

ライ・イー <赖艺> という俳優さんだった

 

「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」では

フー・ゴー<胡歌>がお気に入りだったけど

 

「扶揺(フーヤオ)伝説の皇后」で

ライ・イー <賴藝>にシフトしてしまった

 

「古装」取ったら どんな感じかなと Youtubeで調べたら

素顔はこんな清潔感あふれる 明るいキャラ