『ドラゴンクエスト』のエンディング曲 
徳永英明の「夢を信じて」

懐かしく思い出しています

というのは…

この春から BSプレミアムに 昔懐かしのアニメが
帰ってくるからです


「ムーミン」と「トム&ジェリー」と一緒に

「不思議の海のナディア」が放送されるみたいです…
そうなると…思い出すのが
「ドラゴンクエスト」!!(-^□^-)


小学生の息子たちと夕方 一緒に見ていました
アニメの内容より

最後に流れるエンディング曲がとても好きでした
歌手は「徳永英明」としっかと覚えて

歌うまいなぁ~
どんな人だろうと…ずっ~~~と思っていました
アニメソングの歌手?かな~で月日が流れ…

徳永英明 復活話題で
へぇ~… アニメソング歌手じゃなかったんだ…

しかもこの歌 当時 オリコンで上位というのにも
無縁でした…(;^_^A


息子たちの少年時代の思い出を彩る
「ドラゴンクエスト」! ゲーム! スライム!…


今でも 下の息子の引き出しにいろんな色のスライムが
入っています

ムーミンママはこのスライムが大好きσ(^_^;)

$ムーミンママの徒然…ひぐらし日記