どうして、人工のおっぱいが、
温泉リレーするの?


朝日の記事に「おっぱいリレー」
ってあるもんだから…

なんだなんだって…目を引いた


人工乳房を温泉に浸して
色や形が変わらないか調べるという試みですって…

人工乳房をバトンにして

北海道から鹿児島までの19地域 95の施設を巡り
変化を写真に収めて検証してゆく…


3日以内に次の温泉に届け
31日がゴール…だそうです。


材質はシリコーン
熱や酸に強いので、社内実験では温泉もOKだったけど


泉質が多様なので、
検証ということになったらしい。


認定結果はリストにし医療機関に配布し

温泉には認定証を渡す…


日本らしい細やかな配慮に
プチ感動して、エントリしました。



知ってました?
乳がんは男性もかかるそう…


人工乳房は再建手術より、安価で体の負担も少ないので
需要が伸びてきていると…


10月18日の 朝日新聞 より…


でも、後日の同・新聞では…


人工乳房は

保険がきかないので、100万近くかかる場合もあるって…


右矢印1回目の手術で人工乳房を胸に挿入してしまう方法と

右矢印1回目のの手術で、
  組織拡張器を挿入
  生理食塩水を注入
  皮膚を徐々に伸ばし

  2度目の手術で
  人工乳房を挿入する…



100万近くかかるのは、この2つ目の方?…


人工乳房って検索したら
これが単独で売られている!!


どういうこと?

あらまぁ…コスプレとか…そっち系だわ…(´・ω・`)