韓国歴史ドラマから、韓国現代ドラマも見るようになったのですが

出てくる女優さんを、夫と二人で、整形かナチュラルか?で
観察しあっています。

夫が、この鼻、してるうう!!って言うので、
私は自信たっぷりに言う。いいえ!これはナチュラル!

どうしてそんなに自信があるの?

チェ・ジウの鼻、絶対整形!って思って、

韓国エンタメに詳しい職場の女の子に聞いてみると
「そうですよ。目と鼻と顎と…」 えーー他も?


検索したら、ビフォーアフターの記事があって
ホントに元の目は一重…

私の感じたのは正解だった…それで、自信がついたってわけ。


オム・テウンの姉、オム・ジョンファ 
元顔も悪くないのに、いじりまくり、変えまくり。

こんなに弄った顔の女優さん見たくないけど、
オム・ジョンファは不思議と好感が持てる。

イ・ソジンの元カノのキム・ジョンウン(北朝鮮の後継者と同じ名前?!)
なんて一番にヒットする。 

イ・ソジンさん、結婚したら、昔の彼女に似た子がうまれるんじゃない?
と、心配していたら、破局済でした。

韓国のエンタメ情報はトレンドではなく、遅れて来た情報になりますm(__)m


ちなみに私の好きな韓国女優は ハン・ジミンさん。
中国で見たTVのCMみて、つくづく清潔感があって、綺麗な顔だなぁ…
と思いました。日本にはあんな爽やか系いなさそう…

整形してない顔と、してる顔 
補修程度はパスして、

弄った顔、どこか……なにか感じるのよね…
韓国には携帯通りに、美容整形院通りもある…((-_-;)