日本に6年ぶりに帰国してきた。

そしてプロセスすることが多くブログを半年更新してなかった。


一時帰国して葛藤、考えたことがたくさんあった。

感動したこともたくさんあった。


海外で生活することは 華やかで自由な部分もあれど、責任と覚悟と葛藤にも苛まれる。


日本で会えた人会えなかった人 様々ですが
繋がれているみんなにありがとう。


次は関空経由しないとね。


とりあえず5月末から6月いっぱい日本の湿気と夏をお見舞いした。


写真だけ貼ります。




シドニー空港朝焼け



愛媛


地元


紫陽花の季節



地元 田んぼに わらぐろマンモス




一両編成の汽車

昔は当たり前の一両、いまみるとノスタルジック。


トトロトンネル


タロットのあるカフェ


茅ヶ崎


茅ヶ崎




日本で食べたかったものは実家の手料理と、ラーメン!!!!!!!!!!


埼玉: つけめん


埼玉 煮干しラーメン これはどハマり!


たこやき


海辺のカフェ 地元


いただきものの餃子


道後温泉 


サザエ


さ、ざ、え



横浜家系 これはかなりハマりますラーメン

塩分がすごい


ラクサ シドニーでもよく食べますが日本の味付けはすごい!






映画 スズメの戸締り をJALで見ました。

地元が舞台になっただけでなく、日本の自然災害や家族のことなどを考えて切なくなりました。

そのままですね。



別府港〜愛媛の港は本当に ああぁー知ってるよ!という感じでした。