ブラッククミンシード★ニゲラサティバ


友人が勧めてくれて購入。なんと500ml!

食べる、飲むのもよし、マッサージにもよし、

とのことで、オーガニックです。




お茶にして飲もうとしたら、良薬 口に苦しか、クセあり!


なんかいい効果あった気がしたんだけど、



1日でギブアップ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今度はサプリにするか(笑)

またトライします(笑)


酸化しないように次回から身体や頭皮へのマッサージと、サラダやご飯に混ぜて少量ずつ摂ろうと思います。


https://www.timeless-edition.com/archives/15987


https://kurasinomamechisiki.com/2016/11/blackminseed/





髪の毛


日本出る前肩までバッサリ切って以来、

海外に来てからメンテが楽なのでロングを保っているのですが、コロナ前でも美容院にあまり行かない私はさらに引きこもりで美容院に行けず。

お尻まであるためトイレの時にわさわさっとお尻に当たって危ないのであんぐり

髪の毛には何年にも渡る多くのエネルギーが溜まっているため、切ると運気もガラッと上がります。


とりあえず美容院にいくまで自分で2-3cm毛先だけトリミングしてみました。


ほんの少し切っただけでも上がりましたラブ


気持ちいい!


あと10-20cmくらい切ろうと思います。




ワクチン受けたの巻



予約とキャンセル2ー3回しまくり日にちと心が決まらず、モヤモヤし過ぎていたのですが、決められないなら、と、大信頼のタロットに3つ選択肢を入れて、タイミングと種類を聞いて、これや!と思ったので受けてきました。



決めたのはファイザーで(どんだけノバ待っておいて結局泣き笑い)、感染からは6週間ほど経っている感じです。


日本では3ヶ月くらい開けて良いとか?真顔

オーストラリアでは4-6週間経てば受けていいと

いう国の差


ブースターもオーストラリアは3ヶ月って言ってるけど 当初は半年から年に1度ではなかったのか?という、、、。なんともいえませんね。



さてさて木曜日ランチタイムに受けました!


1回目から用意周到。

ドクターが丁寧にカウンセリングしてくれて、


ドクターサンタ"OKさて、今日はブースターだよね?"


にっこり"いえ、、、1st Doseなんですけど、、、"


サンタ "はじめて!?!?

okok.どっちにしても同じ量だから。"


にっこり"実は打つと決める前にコロナにかかって〜(しかじか)〜"


サンタ"そうかー、、、かかってから6週間だから〜大丈夫だけど、だとしたら心の面で準備はできてるの?"


にっこり(そんなこと聞かれるとは夢にも思わず)

"…100パーとは言えないけどノババックス考えたりいろいろしてますよ、でも正直なところわかりません"


サンタ"君がまだ待ちたいって言うなら2月末とかに来るノババックス待ってもいいけど、今日受けても少し待っても、君次第でどちらでもいいと思うよ?一応説明すると、(過去の副作用などいろいろ聞かれる、ファイザーについて詳しく説明される。丁寧過ぎて感動する。)"


にっこり"うーーーん(散々悩んできたから、ここで引き下がるのもさすがになと思い)、I'll be OK!!"


サンタ"OK!ではナースが来て打ちますね".


予防ナース"利き手と反対側に打ちますよ〜。

終わったら15分この時間まで待機してから帰ってね

4週間後に2回目受けてね"


にっこり"なんにも感じなかったけどもう打てたの!?ありがとう。"



今は3週間でなく4週間になったのか、と突っ込みつつ。



ということで丁寧な質疑応答があり、

皆様のサポートのおかげで無事に1回目打ち終わりましたキラキラ



水3リットル以上とココナツウォーターとサプリたっぷりとった飛び出すハート

虹も二重にかかりやしの木ひまわり 宇宙に感謝。

翌金曜日は仕事休みたかったけど家から働き、さらに水とココナツウォーター飲みまくっているおかげもあって(?)、腕がとにかく痛く、痛さは1日経つとそこがピークで、後はいつもの怠さです。。


反対側の腕が痛い気がするのはプラシーボ?1日経つと寒気がした気がして昼寝長くしてみたけど、雨で寒いからなのかは不明。



瞑想もインヨガもゆるゆるして寝ます。



来月の2回目は流石にお休み取ります。




週末予定 もりもり入れたけど、

後はゆっくりませていただきますニコニコ飛び出すハート