Eternals (2021)

やっと視聴できましたおねがい

※映画館にはいけないこと2年超です。

スーパーヒーロー盛りだくさんのマーベル

誰が主人公なの!?ってくらい豪華キャストで出てくるんですけど、みんな主人公でアンジェリーナジョリーはもちろんオーラすごいし。



とりわGemma Chenが美し過ぎて

ホレっぱなしでございました目がハート飛び出すハート



世代幅があり、さらに人種や性別が混在されたチームだったのでとっても今の時代にそう雰囲気で個人的に好きでした。



さらに不死身な種族なので何千年も生きていて地球を守っているかっこよさと切なさ!

どう先住民たちと共生し、現代まで地球を守ってきたかも面白い。



マーベルで初めてのお色気シーンがあるのもエターナルズの特徴です。



"ストーリー 地球には、“アベンジャーズ”が誕生するはるか昔から存在し、人類を見守ってきていた不死の種族“エターナルズ”がいた。ある日、宇宙史上最悪の敵・サノスをも凌駕する未曾有の脅威が人類に襲いかかる。エターナルズはチームを編制し、この危機に立ち向かう。"

指差し https://amp.natalie.mu/eiga/film/182538






系(2020)
これもようやく見れました。


平成生まれでも、平成生まれでなくても、年号を跨いで生きている私たちは特に泣きたくなる作品だと思うんですが、

平成の始まりと共に生を受け、令和に入るという日本にとって大きな時代が切り替わる瞬間、時を迎える人々の人生を幼少期から大人になる過程を描く。切なくて悲しくて愛しい物語でした。



菅田将暉と小松菜奈の 儚くもろい、しかし強く生きる演技がずっと切なかったです。



長いスパンで人生何があるかわからない、多くの思考が巡る作品でした。


人々の人生がうまく絡み合う様子が、まさにテーマの"系"、で表されており見入ってしまいます。




"めぐり逢う、ふたつの物語。 13歳、初恋。二人は遠く引き離された。 21歳、再会。過ぎた時間は取り戻せなかった。 31歳、現在。もし、もう一度だけ、あなたとめぐり逢えたなら…。 人は奇跡のような確率で、誰かと出逢っているー 平成元年に生まれた漣と葵。 すれ違い、遠く離れ、それぞれの人生を歩んできた二人が、平成の終わりに再会を果たす…。 これは、運命に引き離された男女が再びめぐり逢うまでを、 平成という時代の変遷とともに描く、壮大な愛の物語。"

https://filmarks.com/movies/84599