さてオーストラリアは早くもお休みモード。
真夏のクリスマスは2016年から数えて
早くも4回めとなりました。



25日クリスマスと
26日ボクシングデー(Box ing 買い物の日)は
めでたくも国民の祝日(Puplic Holiday)のため、
25前後から連休にする人が多いです。
12月入ってから
いつも働かないオージーがさらに年末モードにはいり
私の会社も24イブのお昼からお休みになりました。




ビルが閉まるので、有給を少し使って
組み合わせて年末休みにします(*゚▽゚)ノ



日本人はなぜか クリスマスよりもイブがお好き
という傾向を面白いなと思いつつ
イブからボクシングデーまでは彼と過ごしました。


といっても我々の夏の過ごし方、 do nothing  笑
彼は焼く必要がないくらい
いい色をしているのでビーチで焼くというのが
あんまり理解できないらしい。

赤ワイン こちら結構おいしくて半分飲みました。

ひとりほろ酔いでいい気分で
ディナーは残っていたBBQの良い肉やお野菜などを
ワンプレートに贅沢に組み合わせてご馳走に。
私はこのような欲張りプレート大好きです。
半分食べたらもうお腹ぱんぱんでしたが、
3/4くらいは食べることができました。

デザートもつつきながら
だらだら、Netflixでの映画(ただし映画探しでほとんどを潰す)、
マッサージしあう、だらだら


就寝


クリスマス


暑い。



家の中でクーラー笑



つけて部屋の掃除などをしたり
また映画をつけてだらだらとブランチ作り
オーストラリアはクリスマスはお店が閉まります。
スーパーも閉まります。
いえば家族のための日なのでみんなとにかく中で過ごすのです。

まあまあの出来のエッグズベネディクト
私はポーチドエッグ担当。
あの黄金ソースを作ることを考えてなくて
でもとっても美味しかった。
手作りって本当においしいです。





夕方はワンちゃんとお散歩に出かけて
ワンチャン大喜び

のち、


仲間で集まってタイスキ
タイのスキヤキ

見よ、この欲張りな賢い食べ方を

上で焼肉、横で鍋、
肉汁が鍋に入りスープが更にジューシーに。。。

なんと欲張りな。。。
デザートまで食べ放題でひとり30ドルやすい。

お酒こそ飲まなかったものの
私は食べすぎて後悔しました。
なんどダイエットを頑張っても 年末は羽目をはずすものです。




翌日は小食な私たちは
とりあえずおいしいコーヒーを求めて
カフェをめぐり、
ボクシングデーということで
彼にNBのランニングシューズを買ってもらいました。
彼もランニングシューズを買いました。
サンタが来ました。
私も準備できてなかったので
カップルマッサージのコースをプレゼントしようかなと思います。



もっちもちで感動したパンケーキ
クリスマスからの罪悪感で
その日は買ってもらったシューズで
さっそくジムで1時間近くトレーニングと走りました。





さてMe timeもとっても大事で
時間があれば良いコーヒーを求め
そして読書の時間を探す。

明日はこれを久しぶりにビーチでできたらなぁと思っています。
ダイエットと社交のために今夜は踊ります。