まゆ周りニキビに悩まされること数ヶ月
友達の一言で試してみたこのおくすり、、、、との出会いにより

驚愕的なアクネ菌の抹殺を行なっております。


その私の新兵器がこちら
Benzac ベンザック
初めてなので一番弱い?2.5%にしたのですが、、、
翌日すぐ結果の出る破壊力
ベンゾイルが入っているようです
日本にも類似品がしっかり認可されたようですよ。




こんな感じでプロアクティブとともに
ベンザックの棚がありました
向き不向きがあるのね
しかしプロアクティブって日本のものかと思ってた。
2.5パー、5パー、10パーまで!ツワモノ!
ベンザックの洗顔もあるみたいです。



薬局のお姉さん
あなたこれ使ったことある?

ないです真顔

OK.とりあえず2.5パーを使いましょう、
初めの日はすこーし薄く塗って、
数時間たったら洗い流すのよ!
翌日から洗い流さなくていいわよ。

え?そこまでするの?びっくり



洗い流さないんてそんな強いなんて、、、
いえーい  どんとこい!wwww
という気持ちでした。
女子は美容のためなら痛いとか強いとか惜しまないのです。






ニキビ肌ではないのになぜ?という疑問がまず一つ、
そして お薬箱が段ボールいっぱいのわたしの薬でも
今回の眉間ニキビは治らなくて謎なのです。





Beforeといいますとこんな感じで
話す人たちは 言われないと分からないよ
気にしすぎだよぉ〜っていうけど
間近で人に見られたくないのと
毎日鏡で見る自分は嫌で嫌で仕方なくて
だって痛いし顔の真ん中だし。
ベンザック塗ったらなんと
薬がニキビをカバーして殺してやったぜっていう
結果がよくわかるのです!というのも
超乾燥して塗りすぎると肌が剥げてくる
そしてニキビが枯渇するのが見える!
それくらい効き目があるということです。




おかげさまで1週間やそこらたつと
誰にもニキビなんて言われない、
ステージメイクができるほどに治りました。
ただ今回の事件はまだまだ終わらなく
気をぬくと出てくるみたいで まだ菌がいるのね。
違う場所からまた違うニキビ、、なんて事態。


薬塗る、皮がはげる、ワセリンを塗る
薬塗りすぎて 皮が剥げてくる、減らす保湿多めにする、
を繰り返しながら戦っています。



でも今回は絶対に効くという
この結果がでる薬に会えたので
安心感がハンパないです。




ただし、根本的には
肺、肝臓、ストレス、ホルモンあたりが
関係する部位らしいので
自分ケアも中からも外からもしなきゃと思ってます。



あと冬の乾燥がものすごいので
パックもおしまず。
オフィスなんてもう乾燥でしかない、、、。
加湿器買わなきゃです。






Nature Publicのアロエベラのジェルを買ったのですが
このプールンプルンみてください
韓国の友達がよく使ってたの見て買ってみた。


冷蔵庫にひやして、風呂上がりにこれをつけると
ひーーんやりぎゅぎゅっと引き締まる。
いやーすごい気持ちよすぎて厚塗りした笑い泣き
全くベトベトしないし肌が引き締まるし全身に髪の毛までも使えるそうです。
ベトベトしない分、保湿の足しに使ってます。




Mery.jpにも使い方が載ってました。

そしてめちゃめちゃやすいのです
こちらでも8ドルくらい(日本だと600ー700円かな?)
ぜひお試しアレ。