こんにちは。

 

信頼構築カウンセラー

鈴木みよこですブルー音符

 

 

 

今日は寒い1日でしたね!

夫からの「飲んで帰る・・」の連絡で

1人の時間を楽しんでいますw

 

 

 

今日は、22歳の女性が

体験カウンセリングに来てくださいましたニコニコ

 

 

 

最近ずっとモヤモヤしていたようで・・・

手相を見てもらいに行ったり

友人に話を聞いてもらったりしてたみたいです。

 

 

 

それでも、なんだか・・・

 

 

 

というわけで、私のところへ。

 

 

 

モヤモヤの原因は「恋愛」

・・・だと思ってた。→本人はね!

 

 

 

でも本当は・・・

 

 

 

もっと違うところにモヤモヤの原因がもやもや

 

 

 

実は、彼女自身

とっても繊細なタイプ。

 

 

 

・人の目が気になるし

・慎重で怖がり

・人に甘えたい、頼りたいけどできない

 

 

なのに、

・ボーイッシュで豪快な外見

 

 

 

人からの評価と本来の自分との

ギャップに苦しんできたんだよね・・

 

 

 

しかも、そんな自分が嫌で

繊細な自分を無いことにしてたタラー

 

 

 

世間では、

「人の目を気にせず生きよう!」とか

それこそがポジティブ。

なんて言われているけど・・・

 

 

 

それは、ちょっと違うかなー

 

 

 

もちろん、

気にしすぎて自分らしくいられないなら

それは良くないことだと思うけど・・・

 

 

 

人として、人の目を気にするのは当然。

 

場の空気を読むのも当然。

 

それは「気遣い」だよね!

 

 

 

ここで、大切なのは・・・

 

 

 

自分をもっているか?

私はこーゆー人で、こんな所が良いところ。

 

 

 

しかも、それを口に出せるかどうかで

ギャップに苦しむなんて事は起きませんキラキラ

 

 

 

だから、

「こんな見た目だけど、

めっちゃ繊細なんだよー」って

先に言っちゃえ!って助言しましたw

 

 

 

今、取り組むことにもフォーカスできて

自分の魅力にも気づけたようですウインク

 

 

 

ちなみに・・・

彼女の夢は“メジャーデビュー”

めちゃくちゃ歌が上手い!!!

これからが楽しみだねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の幸せ・喜び・安心といった感情は

自分で作ることができます。

 

それには、

今まで積み重ねてきた勝手な思い込みや

習慣を見直すことが1番の近道なのです。

 

自分を知って・・・

自分らしいアプローチをして・・・

自分を大切に生きてみる・・・

 

そのお手伝いをしています。

 

出会いは自分を見つめ直すタイミング

私はいつもそう思っていますキラキラ

 

 

 

それでは・・・今日は、この辺でウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックシート付カウンセリング体験と

「ひとつ上の信頼構築」という

1dayセミナーを開催しています。

 

 

ご興味ある方は、下の画面より

詳細・お申込み方法をご確認ください。

 

 

 

*カウンセリング体験のお申込み*

 

 

 

*FBイベントページ*

次回は4/16 を予定しています。

 

 

 

 

~ひとつ上の自分になる・信頼構築レシピ~

いかがでしたか?

次回もチェックしてみてくださいねピンク音符