前夜 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

「前夜」 

牢に閉じ込められていたペトロのために教会が祈ったとき

 

その祈りが答えられたのはいつだったでしょうか

 

「ヘロデが彼を引き出そうとしていた日の前夜」でした

 

 祈りがいつ答えられるかについて悩まないでください

 

私たちの時には答えられません

 

神の時に答えられるのです

 

私たちの祈りの答えは、私たちが予想もしていない「前夜」 に訪れます

 

 イスラエルの民はエリコの町を何周したでしょうか

 

6周目までは何も起こりませんでした

 

7周目をまわったとき、奇跡が起こりました

 

目に見えるしるしもなく

 

祈った通りに答えられないとしても 心配しないでください

 

祈りの答えは「前夜」になされるからです

 

ナアマン大将がヨルダン川に6度入ったときまではいやされませんでした

 

7度目にヨルダン川に入ったときに

 

重い皮膚病はいやされました

 

エリヤが6度祈ったときまでは空には何の変化も ありませんでした

 

 7度目に祈りはじめたときに雲が現れ

 

彼は大雨の音を聞きました

 

 ペトロはその前夜どのような状況にいたでしょうか

 

二人の兵士の間で寝ていました 

 

ペトロは逃げられないように二本の鎖でつながれ

 

 二人の兵士が隣で番をしていました

 

外にはだれがいたでしょうか

 

番兵たちが戸口で牢の監視を していました

 

これらはペトロが脱出することは絶対に不可能 だったということを意味しています

 

 神は私たちに奇跡を体験させるために時には逃げ場もない 状況に私たちを置かれます

 

 そして人の手や世の方法ではなく

 

神の方法での 問題解決を経験させてくださいます 

 

不可能な状況のせいで挫折しないでください

 

寄りかかる壁が ないからと言って涙を流さないでください

 

進展がないからといって悩まないでください

 

あなたの計画に合わないからといって

 

絶望したり あきらめたりしないでください

 

私たちが信じて祈るなら

 

神が神の時に働いてくださいます

 

私たちが祈り待つならば

 

神が「前夜」に答えてくださいます