キャプ翼の思い出 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

キャプテン翼⚽

 

ボールは友だち怖くないよ!!ほんわか

連載が終わってしまうのですね

「世界のサッカーに影響」 キャプテン翼連載終了に惜しむ声続々 Xでトレンド入りも - 産経ニュース (sankei.com)

 

大空翼岬君のゴールデンコンビ、日向君、若林君、若島津君、三杉君、ロベルト本郷、カールハインツシュナイダー、立花兄弟…

 

10代の頃夢中になっていました

 

当時は略してキャプ翼と呼んでいた

 

私が同人界へ入ったのもキャプ翼の影響でした

 

今はすっかり遠のいたけど…

 

 

コミケ会場では"南葛"のプリントを胸に付けた女の子がいっぱい

 

お友だちは学校の体操服に南葛縫い付けていました

 

弟はコミックスを全巻集めていたっけ


オーバーヘッドキックの真似をしていた😅

 

当時はやおい(今で言うBL?)みたいなのが流行っていて

 

中身を読むとあらまぁとんでもない世界でした絶望

 

苦労人の日向小次郎君が好きでした

 

キャプテン翼の原作者さんと翼の声優の小粥よう子さんや坂本千夏さんが来られたイベントへも参加

 

目の前でアフレコや歌を歌ってくれて

 

とっても豪華〜虹

 

今でも歌を歌えます

 

高橋先生、お疲れさまでした

 

夢をたくさんありがとうございました