3人旅の記憶 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

3人でバンド?を始めたばかりの頃

東京へ遊びに行った
大晦日の夜に刈谷駅初の各駅電車に乗り
ワクワクしながらずっとおしゃべり
3人で交互にイヤホンで聴いた
スタレビの”夢伝説”がとてもドラマチックに聴こえて
それからは黙って車窓からの景色を眺めていた
東京駅に到着後はそのままディズニーランドへ
若かった私たちうさぎのぬいぐるみ
その日は都内のホテルに宿泊
 
それぞれシングルルームをとっていたけど
 
貫徹で昼間遊びまわったのに
 
夜何故か寝付けない
 
「ねー何か寝付けないよ」と
 
私の部屋にМちゃんがやって来た
「私も」目を擦りながら答えると
 
「静か過ぎて寝れないよ…」とNちゃんもやって来た
 
結局狭いベッドで3人いっしょに眠ったぐぅぐぅ
翌日は横浜中華街へ
 
中華街へ向かう途中から
 
МちゃんとNちゃんが何だか険悪なようす
 
「◯◯って言ったじゃん怒り
 
「そう言う意味で言ったんじゃないよ怒りあせる
 
お互いに言い分を譲らず平行線
 
「ね、あきちゃんもそう思うでしょ!!」と
 
突然話を振られても答えられない😅
「もうやめようよ」
 
「あきちゃんかわいそうじゃん」
 
急にトーンダウンする2人
 
そして仲直り雪だるま
中華街は混雑していてなかなかよいお店が見つからない
 
中心部から少し離れた場所に良さげなお店を見つけた
 
お腹が空いていた私たちはあれこれ注文して
 
「美味しいね~」とたくさん食べた
 
薬膳っぽいラーメンが特に美味しかった
Мちゃんは揚げ菓子を家族へお土産用に買っていた
そうそうMちゃんはいつもどこかへ出かけると
 
家族用のお土産を必ず買っていたっけ
 
お店の店員さんにもレジの時
 
必ずにっこり笑って「ありがとう」と言っていたね
 
Mちゃんのそんなところが大好きで尊敬していました
その後は雑貨店でアクセサリーをみて
 
アジアン風の扇型のイヤリングときれいな小石を買った
 
帰りの新幹線では3人の恋バナで盛り上がった
 
まだ10代の私たち
 
遠い日の
 
懐かしい記憶です