皆様こんにちはニコニコ

 

なんか昨日の月食で騒いでいたので調べてみました。

 

・地球に接近した月右矢印スーパームーン

・満月右矢印ブルームーン

・月食で月の表面が赤く見える右矢印ブラッドムーン

この三つが同時に起きるのは35年ぶりらしいですねびっくり

 

35年前って言えばまだ私もランドセルw

 

             21時頃の状態                           22時頃の状態

 

それでは皆様お待ちかねの「やまちゃんの釣行記」になりま~~すクラッカー

 

今回は遠征編と通常編の豪華2本だてですよ~

 

では遠征編ですが去年も行った茅ヶ崎まで行ってきました。

 

 

 

海の上から富士山を観ながら釣りってなんだか気持ちいいもんですね。

 

そして日立の海ではなかなかお目にかかれないお魚さん達です。

下側が【メダイ】です。

写真でも伝わるかもしれませんがヌメヌメしててヌメリをとるのも一苦労ですね。

上側が【黒ムツ】です。

これぞTHE高級魚、大きさにもよるとは思いますが市場でキロ5,000円ってサイトもあります。

そしてバーナーで炙って醤油に…まいう~ウインクすご~く脂が浮きますニコニコ

 

また時間があったらぜひ遠征に行きたいと真剣に思えますおねがい

 

そして毎度の日立の海でも

またまた出ました大ダイ3.8キロです。

他にもアイナメ、メダル等々いろいろ釣れて楽しい日でしたね。

 

そろそろ時期的にはタラが釣れるはずなので次回はタラ釣りにいきたいですね。

 

ではまたね~

――――――――――――――□□

株式会社LIXILリアルティ

マイルーム館不動産販売

水戸駅前営業所

TEL:029-221-0201

FAX:029-221-4001

https://www.myroomkan.net/

□□――――――――――――――――