こんにちはニコニコ


少しづつ暖かくなってきましたねニコニコ


ただ毎日のように風が強く花粉霧が酷く粉症の自分には最悪な日が多く鼻がずるずるでつら~い日々を送ってります。


そんな強風の中ぎりぎりの出船で釣りに行ってきました。


水温は7℃・・・う~ん


今回は鱈(たら)がメインターゲットなのでいけるでしょ~


と前向きな考えで釣行開始うお座


・・・


・・・


・・・


・・・


全く・・・


気配が・・・


おやっ!!!!!


と上げてみると鰈(かれい)


そしてまた鰈・・・(ノ_-。)


ここでお魚豆知識・・・

この鰈はムシ鰈って言います。

よく煮付けになるのはマコ鰈

これは一夜乾しになる高級な部類の鰈なんですよ!!


話を戻して


後ろではサバ・・・


サバ・・・


隣では鱈・・・鱈・・・鱈・・・


あれ?????


みんな釣れる魚が違うぞ!!


終わってみると

自分の結果は鰈×2、サバ×2

と散々な結果となりました。


こんな日もあるからまた試行錯誤して研究して次に繋がるから面白いんですけど・・・

と釣れなかった言い訳をして今回の釣行記は終了です。


さて前のブログでもありましたが【BACK PACKER】の限定5食の1ポンドバーガーにちょっと贅沢をしてチャレンジしてみました。



これすごくないですか?

ハンバーガーハンバーガーというかほぼ肉の塊です。

でも肉好きな俺には美味しかったですよナイフとフォーク


魚は釣るのが楽しみで食べてはやっぱり肉ですねニコニコ


価格は○○○○円と興味がある方は現地でご確認を・・・



次は今更ですが初めて茨城空港に行ってみましたので

写真を載せてみます。


ちょうど沖縄(神戸経由)が帰ってきましたので乗客数を数えてみると

73人・・・

思ったよりは多かったけど・・・

これで大丈夫なの??


常磐自動車道も仙台まで開通したし、東京オリンピックに向けて茨城空港周りの

交通関係ももっと整備されるんじゃないかと期待したいところですね!!



ではまたね~~~パー