わたし


龍角散のど飴が大好きなんだけど


今売ってなくて手元の残り数粒です!


(某国民の買い占めの為あせる


車の運転は眠気に襲われるから必需品なのに‥


他のアメは受けつけないので困ったなネガティブ


(ちょい雑談)






なんか自分の人生を振り返ると


ほんと人に好かれなかったなと思う


ひとりぼっちの夏休みなんて長くていやだったな


(遠い遠いむかし)


ただ普通にみんなの中に混ざりたかっただけなのに


いつのまにかはじかれてぽつんとなって


だから人の顔色を伺っていたし合わせようと努力した


でもそうすると今度はすごく疲れて


結局は人と付き合うことがしんどくなってしまった


本当のわたしってどんな人なのかわからない





もう常々悩むのも疲れてしまった


こんなおばさんになって


先もいつまで生きられるかわからないのに


落ち込む時間がもったいないなって


よく思うようになった


だからママさん達の縁を切って


学校行事も行かないって究極の選択⁉︎


みたいなことをした


ごく一般的な人からみたらはあ?って感じだよね


母親なんだから


子どもの行事行くの当たり前じゃん!ってなるさ


普通は!


だけどもう私は普通じゃないって


自分を受け入れることができたから


常識に流されずに少しだけわがままに


生きていこうって決めたのさ


そしたら少し気持ちが楽になったよ




子供達や私の親もだけど


私のことを変な目でみないでくれて感謝だし


そこに救われる!


だからみんなには


私なりのやり方で尽くしたいと思ってます




急に春めいてきていまガーデニングが楽しいです!


コンポストや土壌改良など


ちゃんと取り組んだのは初めてで


学ぶ事の大切さを感じています