こんばんは!急、迷子です✨


最近、愚痴っぽいことばかり発信してました💧

気分が下がっていたのかも。すいません😓


相変わらず状況はあまり変わってないけど、私の心が落ち着きを取り戻した様で、彼氏に対して無理に別れようとしたりしなくても良いかも?と思えてきました。

貯金も然り、今の生活の中でも足りてないのに、貯金を無理矢理しようとしてました💧

冷静に考えて、マイナスから出せるもんはない。

無理な話です😅


でも、今まで通り生活の無駄を探して、できる限りの節約はできます。

そこから余りが出たら、貯金する。

そこから始めてみてもいいかなと思いました☺️


あ、それともう一つ気づいたことがありました🙋‍♀️

お金に余裕がないからと、自分へのご褒美を我慢していたら、ストレス爆発💥

どんなに余裕がない時でも、その時できる自分へのご褒美は必要なんだなって。

我慢しすぎると、爆発して飲みに行ったりして、余計にお金がかかる。何のために節約してるのかよくわからなくなると気づけて良かった☺️


人によってはそんなの甘えだ!とか、お叱りなお声もあるかもですが、十人十色のやり方があると温かい心で読んでもらえたら幸いです。