久しぶりの小学校。 | cache -cache coucou!  ゆわの毎日

cache -cache coucou!  ゆわの毎日

カシュカシュククゥー!と読みます。
フランス語で『いないいないばあー!』という意味になります。
いないいないばあーをしてにっこり笑うように
私のハンドメイド作品で笑顔になったり、日々のことで笑って貰えれば幸せだなーと思っています。

娘の就学前検診で小学校へ。

息子が卒業して以来の学校、
懐かしい~❗


娘、張り切って


信号渡りますかお2

カーデの下は先日作った

これ↓



喜んで着てくれましたが、
寒くて上にカーデを着たので
あまり伝わらないですな汗


中学の人数の多さに慣れていたので、
40人ほどの子どもたち、
なんだか寂しい感じでした。


体育館が広く感じたよ。


息子たちがお世話になった先生とも
お話し出来て、
相変わらずの息子たちの報告が出来ました苦笑・・・・



いよいよ、本格的に入学準備。

今年中には、
全部用意する予定です‼


(と宣言して、頑張りますダッシュダッシュ)



息子たちは先日
私立高校の相談会?へ。


中3に圧倒されつつ、
入試問題やら、偏差値表など頂きました。




帰ってから、
おだててやらせてみる母。

「おーっ、出来るね。」
「これ、教えて。」
などどおだてるが、
すぐに飽きて、おしまいううっ...


数学、すごい勢いで解いてるけど、
まぁ、うっかりが多い。

これを何とかせねばとは思うけど
高校の説明を聞いて、
どう思ったのやら。


嬉しいお知らせもありましたが、
それはのちほどかお2


寒くて、縮こまっているからか
肩が痛いガクリ

頭痛が起きる前に薬飲もう・・・・