夫の膝の病院は自宅から徒歩10分…


めまい中のワタクシでも何とか歩いて行ける距離だったので…


朝イチで手術前の夫に会いに…


「行ってらっしゃい!」と手術室に向かう夫を…



元気(っぽく)見送って…





ワタクシはMRI検査へ…


耳鳴り•めまい•難聴専門外来クリニックへは地下鉄で1本…


乗車時間はたったの8分…


転ばないように、ゆっくり、ゆっくり、歩いても30分あれば着く…


だけど、夫の付き添いナシでの外出は…


正直怖い…


けど、そんな弱音を吐いている場合じゃない!!


頑張れワタクシ!!


で無事



造影剤注入完了!

で、夫の病院へ…

11時半終了予定だった夫の手術は予定より大幅に早く終わり…

ワタクシ呼ばれ…執刀医から手術中の画像を見せて頂きながらの説明…

「軟骨の減りは年齢相応です。靭帯もとても綺麗で何の問題もありませんでした。問題の半月板ですが、ささくれてますね、わかりますか?そしてここに亀裂が入っています。これが痛みの原因でした」

亀裂?素人のワタクシが見ても画像上の亀裂はわかりませんでした、ささくれはわかりました。

ので…先生がこんな絵を書いて下さって↓


「これがご主人の内側と外側の半月板です」


「斜線の部分がささくれて悪くなっていたところです」

「そしてこんな風に亀裂が入っていました」


「半月板は血管が通っていないので縫ってもくっつきませんから、赤く点線を書いた部分を削ってとりました」

「思った以上に良い状態でしたので、手術時間も短く傷も最小限でしたので、加重制限も固定も必要ありませんから、麻酔から覚めたら歩いて貰います!」

へっ?歩くんですか?

スパルタだな…

「骨切り術なんてしなくてよかったですね」

確かに…ですよね…

恐ろしいネーミングの「骨切り術」しなくて良かった~とホッとしたところで…

ワタクシは耳鳴り•めまい•難聴専門外来クリニックでの造影MRI検査へ…

MRI検査って経験ある方ならご存知か?と思いますが…ガーガーゴーゴー工事現場みたいに煩いじゃないですか?

でもね…ワタクシ疲れていたんでしょうね…爆睡!!ドンダケ~(←古)

お会計↓


目が覚めた!!

検査結果は来月10日です。

めまいの原因見つかりますように(祈)

で、みたび夫の病院へ行ったら…

夫は上半身を起こして水が飲めていた…

カワイイ看護士さんと「歩いて」トイレにも行けたって…

すごっ!!

で、イケメンの執刀医が「明日退院でいいですよ」って!!

明日退院?すごっ!!

ワタクシはフラフラしながらもひとりでMRI検査に行けて、夫は明日退院です。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました!

とりあえず…

おわった~~~~


↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村