勝手に良性突発性頭位めまい症と決めつけ、めまい体操をやったり、山ほどの薬を飲んだりしたのに…1mmも良くならないワタクシのめまい…


奇跡的に3カ月待ちの耳鳴り•めまい•難聴専門外来(以下、専門外来)の診察、検査を受けられて…


ついた病名は


「メニエール疑い」


で、専門外来の先生が処方してくれた薬がコチラ↓



1包にホンの少し白い粉が入ってるだけの薬…

これっぽっち?

何度も書いちゃいますが、ワタクシ耳鼻科で「良性ゴニョゴニョゴニョ」って言われて、山ほど薬を処方されて↓


1日3回の4種類の薬と、寝る前の薬1種類を真面目に毎日飲んでいたのにですよ!全く良くなった感じがなかったんですよ!それなのにたったこれっぽっちの薬でいいの?

専門外来の先生に「耳鼻科で処方されたこれと、これは、飲みたければ飲んでいいですが…飲まなくていいです。これは飲んで下さい」と言われ、


結局ワタクシが飲むべき薬はコチラ↓


たったの2種類…しつこいですがたったこれっぽっちです!(注:ワタクシに処方された薬です。すべての方に効果があるものではありませんのでご理解下さい)


耳鼻科で処方された薬もメニエールに効果のあるもの(←ワタクシ調べ)だったのですが…じゃあなぜめまい体操?(めまい体操はメニエールではやらない方がいいらしい)って…

不思議過ぎてワタクシの頭の中は???がいっぱいで…不安すぎて「治るもんも治らんわ!」と一人ツッコミしてみたりしていて、そんな気持ちで飲んでたから山ほどの薬も効かなかったのかな?(汗)


で、専門外来で処方された白い粉薬の飲み方は

•寝る前に2包飲む

•朝起きて具合いが悪ければ頓服として1包飲む

•それでも具合いが悪ければ1時間以上空けて1包飲む

•1日10包まで飲める

という変則的な飲み方(注:ワタクシに指導された飲み方です。すべての方に当てはまるものではありません)



まず専門外来へ行った日(木曜日)の夜の寝る前に2包飲みました。

翌日の朝「あれ?フワフワ感がなくなった?」といきなり薬が効いた感じがしましたが…「まさかあれっぽっちの薬が効くはずない」って決めつけてしまい…自分の良くなった感覚を信用できなくて…

朝昼晩に飲む錠剤2錠と一緒に1日3回1包づつ飲み

寝る前2包を飲む

「1日5包飲む」をずっとつづけて、今日で5日目…

まだ頭を動かすとグワンとめまいがしますが、フワフワ感は全くなくなり、食欲も普通になり、まっすぐ歩けるようになりました。

良くなっている実感はあります。(注:ワタクシ個人の感想です。効果には個人差があります)

薬が効いたのかもしれませんが、めまい発症から10日が経過しましたから、自然治癒である可能性もありますし、ワタクシ自身がめまいに慣れてきたのかもしれません…ですが…

とにかく10だっためまいは5になりました。

めまいがピタッと止まることはありませんが、「原因をつきとめる」と医師から言って頂けたことで精神的に救われました。

どうしよう…と焦る気持ちが小さくなりました。

次は造影MRI検査で悪いところがみつかりますように…

めまいの原因がわかりますように…

正しい病名がつきますように…


↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村