昨日は夫が湘南国際マラソンを走るので、朝イチで茅ヶ崎へ




茅ヶ崎は以前住んでいた街なので懐かしい。

茅ヶ崎といえば海

江ノ島に向かって走り、折り返す、この海岸沿いが以前のワタクシの練習コースでした


残念ながら今回は富士山が見えませんでしたが、富士山も見える海岸沿いです。

その当時は当たり前に走っていましたが、今思うとなんて贅沢な練習コースだったんだろう…なんて…思い出にひたっていたら夫がきた!

軽やかに良いペースで走れています。素晴らしい!

「お天気もいいし、楽しんで走ってきてね」



と伝えて、東京にとんぼ返りし


池袋の東京芸術劇場へ


実はワタクシ去年この合唱団の練習に参加していました。去年はコロナで演奏会は中止でしたし、ワタクシ椎間板ヘルニアで立つことも歩くことも出来なくなってしまったので、どちらにしても舞台に立つことはできませんでしたし、今年は練習不参加でしたから舞台で歌うことはできませんでしたが、仲間が見事に素晴らしい第九を歌ってくれました。

病気になって走ることも、歌うことも出来なくなってしまったワタクシだけど、応援することはできました。

忙しかったけど、ものすごく楽しかった!


走りたい、歌いたい、

やりたいことがたくさんあるのは幸せだ!って心からそう思えた。幸せな幸せな1日になりました。


〈おまけ〉
今年の湘南国際は給水所に紙コップがありませんでした。事前に配布されたコップを持って走ったようです。


「水以外にポカリやクエン酸や飲みものはたくさんあるんだけど、注ぐのに時間がかかるんだ、タイムを狙う人には不向きだな」と夫は言ってましたが、もうひとつボトル(夫は落としてしまったので写真はありませんが)のようなものが配布されていましたから、タイムを狙う方はそれにドリンクを入れて走られたのかな?とにかくゴミを出さない工夫は素晴らしい!

それと完走メダル


何かネックレスみたいではっきり言ってショ○イけど、これも何かの工夫なんでしょうね…きっと…

↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村