長女が携わったマティス展に行ってきました


 

日本では20年ぶりの開催だそうです




自宅から上野までは5kmほどなので歩いて行きました

(途中不忍池など寄り道)


普段絵を観るなんてことはほとんど無いワタクシ

ど素人です

でもとてもわかりやすい展示で楽しめました

ど素人はベタな「赤の大きな室内」を写真に収めました(このフロアは撮影可でした)


本物スゴッ!(浅すぎる感想でスミマセン)


マティスの最高傑作「ロザリオ礼拝堂」(写真はネットよりお借りしました)


礼拝堂内の1日の光と色の変化と、南仏ヴァンスの街並みが壁一面の巨大スクリーン動画で紹介されていました

素敵でした
 


本物が見たくなりました

「南仏に行きたい」の夢が広がりました(笑)

楽しい経験ができました
娘よありがとう!


で、帰りもテクテク歩いていたら

ヤバイ左腰が痛い

「腰痛いの?体幹を意識して歩いてみたら?」の夫のアドバイスで、なんとかトータル10km超を歩き


無事自宅にたどり着きました


ワタクシのノロノロ歩きに付き合ってくれた夫よありがとう!

今はノロノロ、休み休みで10kmほどしか歩けないけど

「ロザリオ礼拝堂に行く」夢実現(←そこ?)のために

ワタクシリハビリ頑張るよ!(ヤッパ浅い…)


↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村