今回はワタクシが腰痛椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄を発症し、ワタクシに処方された薬についての覚え書きです。

あくまでもワタクシ個人の効果や副作用であり、どなたにもあてはまることではありませんので、そのことをご理解頂けない方や、ご興味のない方はスルーでお願いします。



右側に痛みが出て、痺れが出たワタクシが整形外科に駆け込んで処方された薬はコチラ↓



リリカの様な副作用がないこと、を整形外科主治医にしつこいほど確認して、1日3回食後に飲み始めましたが…胃がチリチリする、胸やけがする、これを3ヶ月以上飲みつづけるの?ムリ~ヘルプミー~
で、いつもの漢方医に駆け込む



先生に処方して頂いた漢方薬のお陰でヘルニアの痛みのコントロールができて、やっと立てるようになり、やっと歩けるようになり、やっとリハビリが始まり、やっとやっとこれから…と思った矢先に今度は狭窄症の症状が出て(中略)今絶望しています…(涙)

「絶望?なんで?大丈夫!良くなるから」
と先生は仰って、ワタクシのMRIの画像を見ながら「この神経が圧迫してね」とか、「この薬はね」とか、丁寧に丁寧に説明して下さっているけれど…初っぱなの「大丈夫!良くなるから」でワタクシの涙腺は崩壊していて、ちゃんと耳に入らない…

「泣いちゃってスミマセン」とお詫びして診察室を出る…情けないワタクシけいこ63才(女)に処方された漢方薬はコチラ↓



そう言えば…
「整形外科で処方された薬は良い薬です。3ヶ月飲まなくても効いてきますよ、この薬と一緒に飲んでいいですよ。胃がチリチリする?この薬と一緒に飲めば大丈夫と思うから、試してみて!で、2週間後にまた様子を教えて」って言われたな…ちゃんと聞いてたな…ワタクシ偉い!(←全然偉くない)

処方された薬を飲みました(←今ココ)

何か痺れが軽減したような?
まさかね?気のせいですよね?
そんなミラクルはないですよね?
もし効いたならミラクルっていうよりもマジック?ですかね。
まあ、良くなるならミラクルでもマジックでもどっちでもいいんですけどね…って思うのはワタクシだけ?


漢方セミナーはコチラ↓
 



↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村