先週の金曜日。そう、雪が降った日に、今度は右側の腰に痛みが出ました。
今のワタクシの脊椎のMRI画像を載せます。苦手な方、ご興味のない方はスルーでお願いします。
    ↓
    ↓
    ↓


画像でわかる通り、ワタクシのヘルニアは2~3、4~5が出ています。(スポーツ医学科の山田先生は3~4も出ていると言ってましたが…)

今回、4~5のヘルニアの典型的な症状…左側のお尻から脚の痛みと痺れで歩けなくなり、ひどい目にあったワケですが、お陰様で、薬で痛みのコントロールができたので、歩けるようになり、リハビリをするまでに回復したワケなのですが…今度は右側に痛みが…
なぜ?なぜ?なぜ?ワタクシの脊椎で今何が起こっているの?
怖すぎる、嫌すぎる、だけど、とにかく痛みをとらなきゃ…で、1日一包に減らしていた漢方薬を三包に増やしたら、2日ほどで痛みは軽減したのですが…痺れがとれない…ビリビリビリビリ痺れ過ぎ…なので整形外科を受診しましたところ…立派な「脊柱管狭窄症」の症状だそうで…


丸で囲ったあたりの神経が圧迫されているから、痺れが出るらしく…
薬を処方されましたが…
最低でも3ヶ月はのまないと効果が出ない薬らしく…「3ヶ月も痺れたまんまなんかい?」とワタクシ心の中でツッコンだのは秘密です…

椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症…手強いです…メンタルやられます…キツイ…な…

頑張れワタクシ!!


↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村