夫がサブ4のペーサーをしました



「サブ4」(フルマラソンを4時間以内に走る)はランナーの夢!そんな憧れのサブ4ランナーに導く「4時間のペーサー」は責任重大です。夫はもちろんですがワタクシも数日前からかなり緊張しています。ワタクシの緊張なんて何の意味もなく、百害あって一利なしって感じですが…

ゲストランナーは今年も金さん


スタート地点まで夫と2人で歩いている時、「あそこの灯台まで行って帰ってくるよ…結構アップダウンがあるんだ」と夫が遠くを指差して教えてくれました

↑心の綺麗な人には灯台が見えます…多分…とにかくはてしなく遠くに見えます。

ワタクシたちの心がけが良かったせいか富士山が見えました。

↑これは心が綺麗でなくても見えますよね…

そしていよいよスタート!夫がたくさんの方々と走り出す!行ってらっしゃい気をつけて!と見送って、ノロノロ歩くのが椎間板ヘルニアの今のワタクシの精一杯だけど…頑張るランナーさん達に力を頂き
5kmも歩けました。ありがたい!

今はどこを走っているのかな?坂は辛くないかな?
足はつってないかな?

夫が作ったペース表↓
これを持って夫は走っています。

ペース通りに走れているかな?腰は痛くないかな?(夫も腰痛持ちです)
そんなことを思いながらひたすらゴールで待つワタクシ。

エリートのランナーさん達がゴールしてきます。

3時間のペーサーさんも大役を果たされて無事ゴールです!素晴らしい!

ゴール手前で足がつり転んでしまわれたり、足を引きずりながらゴールなさるランナーさんも…

どなたもどなたもお疲れ様でした!「ナイスラン!お帰りなさい!」とワタクシ思わず声が出てしまいます。(←自分比ですが小声です…多分…)

そんなこんなで
夫が時計を見ながら帰ってきました。
「お帰り」と思わず声が出てしまうワタクシ(小声です…多分…)

ゴール前の電光掲示板?時計は「3:59:49」

でゴールした夫が


クルッとこちらを振り返り


「あと10秒!まだ間に合う!がんばれ!サブ4できる!間に合う!がんばれ!」とランナーさん達に声をかけている。

涙が…
両方の目から…
あとからあとから出てきて…
ドバドバ流れてきて…
ワタクシ困った…

サブ4できた方も、できなかった方も、完走おめでとうございます。感動をありがとうございました。


そんなこんなで金さんも無事ゴール

金さん!ワタクシまた「体幹ランニング」やろうと思います。
なので一から気長に(←ここ大事)よろしくお願いします。


おまけになりますが…

しつこいですが、館山若潮マラソンはワタクシが10kmのベストを出した思い出の大会です。
信じて頂けないと困るので、かなりしつこいですが証拠の記録証を貼っておきます↓


念のためズームもしておきます(笑)↓



↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村