土曜日に、5回目のワクチン接種をしてきました。

数ヶ月前に接種券が届いていましたが、ヘルニア騒動でのびのびになってました。


初めてのオミクロン株対応2価ワクチン(ファイザー社)です。

↑こんな副反応があるようですが、ワタクシの場合は接種部位痛、頭痛、関節痛、筋肉痛がありました。が、過去4回のワクチン副反応と比べると発熱、悪寒、吐き気がなくてラクでした。
関節痛と筋肉痛もヘルニアの痛みと比べたらチョロイ…あくまでも自分比ですが…で、何がいいたいのか?と言うと、いろんな病気があって、病気だけではなくて、事故や災害で日常が奪われることがあるから、予防できることはやっときたい、ワクチン接種できて良かったな…ってことです。

日常が戻りつつあります。
医療のおかげです。
本当にありがたいです。

↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村