今日は、荒川河川敷で行われるチャレンジマラソンでした。

夫はガチで走ります。キロ4分45秒目標で3時間20分を目指します。ワタクシはがん友のKさんをお誘いしてハーフを走ります。

いい天気です。

到着したらすぐに、プロ友Jさんにお声をかけて頂き、お写真を撮らせて頂きアリガタヤ、湘南マラソン以来でしょうか?何年振りでしょうか?お会いできて本当に嬉しい!頑張りましょう!で10時、フルもハーフもいっしょくたでスタート!
まあ、グルクルだからワタクシたちはワタクシたちのペースて走らせて頂きますよって感じで、Kさんと二人旅で調子良く走り、3..5kmで折り返したら、ヒドイ向かい風、風に脚をとられるほど、しかも河川敷から土手?に上がる急坂…苦しい…この苦しい中ワタクシハーフを走るのか?勘弁して~~もうムリ、もうダメ、と思うけど、Kさんと一緒だから頑張れる。フルを走っている夫とすれ違う、プロ友のJさんも「頑張りましょう!」と声をかけて下さってアリガタヤ、で追い越していかれた(笑)
この強風の中でも一人旅で素晴らしい走りのJさん↑はPBを更新された。日々の努力の賜物です。おめでとうございます。

そしてワタクシとKさんもゴール

ひとりだったら絶対止めてた
Kさんがいてくれたから頑張れた
Kさんありがとう
走れて良かった!苦しかったけど楽しかった!

で、3時間20分でゴールする夫のゴールには間に合った!ゴールで待とう!と思ったら、夫が来た…ん?…何で?まさかサブ3した?…んなわけないよね?…まさか?リタイア?

「脚が動かなくなった」

夫…人生初のリタイア…でした(涙)


「悔しい?」って夫に聞きました
「こんなもんだよ」って夫は言いました

腰を痛めてもう走るのはダメと言われてここまで戻れた夫の「こんなもん」

乳がんでもフルマラソンのワタクシとkさんの「こんなもん」

「こんなもん」できて良かった!アリガタヤ


↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村