夫が作ってくれた東京マラソン(その翌々週に金沢マラソン)を走りきるためのトレーニングメニュー表を


本来はキッチンペーパーを冷蔵庫に貼れるモノ(100均で買った)だけど、今の我が家にはキッチンペーパーの在庫がないのでヒマそうだったから、ソレを使って冷蔵庫に貼り、前日の夜に明日のメニューを確認し、寝るようにしました。

で、昨日の土曜日のトレーニングメニューは
30分walk&30分jog

「なんで歩く事と走ることを組み合わせるのですか?」とずっと以前に金さんに聞いたら、「60分体を動かすことができるようになって欲しいからです。フルマラソンを走るためには長時間体を動かすことをやって欲しい、何キロ走るとかでなくて、とにかく60分間体を動かして欲しい」と教えて頂いたので

金さんの教えを守り
30分歩き

30分走りました

で、その後は夫がペーサーのボランティアをすると言うので加美町まで行き
夕方5時からの大会のボランティアで


夫は汗だくになりましたが
ちゃんとキロ4分48秒を刻み、ペーサーとしての役割を立派にこなしました。

が、終了が、20時過ぎで、汗だくの夫を車に乗せて、ワタクシ運転して、自宅にたどり着いのが22時過ぎ(加美町遠い)、そこからシャワーして、ご飯食べつつ、汗だくのウェアを洗濯して、何だかんだで午前様…

で、今朝のトレーニングメニューは

40分jog

今までのヘタレのワタクシならやりませんよね。
夕方とかに走ればいいや、とかで朝は起きませんよね、でもね、今朝は起きて走りましたよ。

「キロ何分で走るとか、何キロ走るとか、そんなことは考えなくていいです。とにかく、40分体を動かして!」


って、走っている時金さんの声が聞こえました。


ワタクシ東京マラソンを走りたいんですよ!
どうしても走りたいんですよ!

そして第九も歌いたいんですよ!

だから走ってから、午後は2年ぶりの第九の練習に行きました


こんなにコロナが蔓延してるのに走る?

こんなにコロナが蔓延してるのに歌う?


色んなご意見があると思いますが
ワタクシ走ってしまいました
ワタクシ歌ってしまいました


2年ぶりに歌った「M」


ワタクシぜんぜん歌えなかったよね

泣いちゃったんだよね



↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村