昨日はとても良い天気だったので100均で買ったものたちを使って、ランニング用に買った日焼け防止の帽子(←ダジャレ)を被って、庭掃除をしました。
↑怪しすぎる(汗)

枯れ葉をまとめたり、伸び過ぎた芝をハサミで切ったり、草を抜いたり、元花壇らしき跡のところを耕したり、狭い庭ですが、スーパーの袋5袋のゴミが出ました
左が掃除前、右が掃除後、写真だとあまり変わらないけど、実際にはとても綺麗になりました。草の匂い、土の匂いを感じながら、4時間夢中で庭仕事で、群馬の生まれ育った家、の庭を思い出した、3人の子供を育てた家、の庭を思い出した。
あの頃もいっぱい草取りしたな…
あの時もこんな匂いしてたな…
懐かしい匂い…
そうだったワタクシ庭仕事好きだった…
思い出した…

それにしても、まさか60才で、仙台で、また庭仕事するなんて、思ってもいなかったな…

庭に生えてた葉っぱを「水に浸けといて」って夫に頼んだら
こんなにお洒落にしてくれました(笑)
考えてみれば、夫がいることも、不思議だな…

ガーデニングには瞑想効果があります、ジョギングにも瞑想効果がありますって、精神腫瘍内科の保坂隆先生から以前教えて頂いたな…
思い出した…

ヒマ過ぎて、やることなくて、庭仕事ができて、イロイロ思い出せてヨカッタな…

100均のシャベルは曲がっちゃったし
ハサミでチョキチョキやり過ぎてマメ潰れたけど、ガーデニング楽しいな…

今朝は名古屋ウィメンズマラソンとびわ湖毎日マラソンを2画面で応援
迫力あるレースに感動!ウルウル!していると、ガーデニングもいいけどさ~ジョギングもやろうよ~走ろうよ~って夫が言うけど、外は雨…う~~~悩む~~~~(泣)

↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村