夜中から 急に すごい雨AM1時

車の屋根にあたる音が

バチバチバチって 穴があくかと思うくらいの音で

窓もあけれないし


暑いし



メグは有難いことに 寝てるので

お姉ちゃんちの 屋根のある駐車場に避難しようと ゆっくり走る

あちこちが 一気に浸水していて

何ヵ所かUターンしながら


しばらくコンビニ駐車場に避難


でもコンビニ横の用水路があふれて


駐車場も 少しづつ水が押し寄せてきたので


また走る


なんとか屋根のあるお姉ちゃんとこにたどり着くAM2時


エンジンとめて


窓全開にして


全部の窓にカーテンつるして


屋根のしただけど


ちょっと雨入ってくるけど


もういいわ~と思って寝る😪💤💤


AM5時 メグ起床


雨もやんできてほっとする


でもまだあちこちが浸水してるので


坂道さけて家に


戻ってメグと傘をさして家に  少し仮眠


見えにくくなってから


傘をもつ練習


なんでもないことを


全部1から練習


傘をさして歩くの上手になってきた


毎日 朝までが


ドラマみたいな日々