朝からコーチングを受けてみた | myrirayogaのブログ

myrirayogaのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

山口県在住で元ヨガインストラクターの

myrirayogaです。

 

今日は、朝6時〜2時間ほど、コーチングの方にセッションを

して頂きました。

 

コーチングというと、あんまりピンときていない方も

いると思うんですが、結論から言うと、

 

「人生に迷っている」とか、「悩みがある人」

 

は、全員つけた方が絶対に良いと確信しました。

 

ネガティブ体質であった私は、ヨガに出会う事で大きく変化を

したのも事実です。

 

ヨガと言っても、本当に思うのは、

 

「誰から習うのか?』で大きく変わってくるとは思うのですが。

 

それまで、私もヨガジプシーにもなったのも事実ですし、

それが悪いとかではなくて、

本当に、本質を教えてくれる先生との出会いが大きく変貌をとげました。

 

私はヨガ哲学が大好きで、アーサナ(ポーズ)はそんなに気にしてません。

(最終的には身体にも出てくるんですけどね)

 

でも、ヨガ哲学をいくら知っていて、日常生活に活かしているつもりでも

一人では、気づかない事が沢山あり、

周りの友達や家族からも、気づきもあったり、なかったり、、。

 

で、今回、コーチをつけて色々セッションをして頂いた結果、

ほとんど、自分の思い込みという事や、解決方法に気づかせてくれたり、

自分の気持ちの整理をするのに、コーチングって素晴らしいと

心から思いました。

 

私が受けたコーチングの先生は

「スリープメンタルコーチング」の先生なんですけど、

脳科学や心理学も学ばれている方なので、

全く違う視点から、助言をして頂いたので、気づきも大きかったです。

 

コーチングが終わった後も、私の個人的な質問で

 

「瞑想をしたら、睡眠時間が短くて済むようになったんですけど」

と、聞いたら

 

「瞑想をしたら、睡眠の質が良くなるからです。

そういうデータも出ています」

 

と即答して下さいました。

的を得た回答も得られたの良かった。

 

何より、朝行動はの私は、朝6時からセッションをしていただけた事にも

感謝です。

 

さすが、スリープメンタルコーチだけあって、

早朝にも関わらず さわやかなとても優しいイケメン男性でした。

 

私にとって、ヨガは当たり前の日常になってきているので、

しばらくはコーチングについても、勉強して

もっともっと、自分磨きをして生きたいと

思いました。

 

ヨガを通して

「人生っていいなぁ」って思わせてくれた事を感謝しつつ、

 

今度はコーチングを通して、

自分がどれだけ変化出来るのかな?

 

という人体実験をしてみたいと思います。(笑)

 

ヨガの生徒さんにつたえるのも、実際に自分が経験した事でないと

語れないので。

 

人の経験を自分のように話しても、

言葉が軽いし、ペラペラの講師になってしまうしね(笑)

 

私の価値観を大切にしつつ、頑張ろうっと。

 

思いつき企画

(7月31日まで)

 

ライン登録して頂けた方は

無料でヨガレッスン受講できます。

(受講してもしなくてもOKです)

 

image