こんにちは100点

大阪府茨木市ミリカ予備校です音符





春日丘高校 合格
追手門学院高校 合格

数学をたくさん勉強したこと。


私は元々、三島高校志望で英検がとれたら春日丘高校を目指そうと思っていました。

ですが4回も英検をうけましたが見事に全部落ちました。

なので志望校を三島に下げようとしていたら先生が勉強したらいける!と背中を押してくれ、春日丘高校を目指すことにしました。

今年は英語が特に難しいと感じた年でしたが英検を持っていなくてもある程度はとれました。

そして理科と社会はA.B.C問題関係ないので簡単なので9割とれるよう目指して猛勉強することがコツです。

国、数、英はどれか1つ得意なものを伸ばしてください。

私は数学が得意なので数学だけを受験前うけると結構周りよりとれ、差ができたと思います。

受験はこわいかもしれませんが落ち着いて見直しを忘れず頑張って下さい!


〈自主勉強で活用した参考書〉
公立高校の赤本