こんにちはカレー

大阪府茨木市ミリカ予備校です桜




【合格体験記】

大阪医科大学 医学部医学科

計画をきっちり立てて
基礎固めを徹底したこと


僕は浪人後1年間ミリカ予備校で勉強し、現役時では200点足りなかった大学に正規合格することができました。

その要因は、ミリカ予備校の講師陣及びチューターの質の高さと少人数制であることにあると思います。

まず、講師については、化学の個別のS先生独自のやり方で共通テストを38点上げることができました。

物理はS先生に点の取り方を教わり、数学はN先生の授業で2次力がかなりつきました。

文系科目においても、英語はミリカ式で早期に仕上げられ、古文漢文は共通テストで満点を取ることができました。

次に、ミリカ予備校は少人数制のため、質問がすぐでき、勉強法などのアドバイスもいつでももらうことができました。

また、自習室も机が広く、適温でとても集中できました。

1年間ありがとうございました。


計画は遅れることを見越して
必ず余裕を持って立てることが大切