暑かったり寒かったり 寒暖差がありますね。

 

ゴールデンウィーク中にネットサーフィンをして見つけた

イブルのソファーカバーが届いたので洗濯して乾かして

 

今日は朝から乾いたソファーカバーをソファーにかけて

新しくなったソファーに座ってニヤニヤしてます^^

 

 

こんなちいさなお家の変化が嬉しい^^

 

 

 

イブルとはGoogleのAIの説明だと・・・

 

「イブルは韓国語で「布団」を意味する言葉で、

韓国の家庭で昔から使われてきた伝統的な

薄手のキルティングラグや布団のことです。

表生地は綿100%で肌ざわりが良く、中綿が入っており

キルティング加工が施されています。」

 

 

 

 

実はずっとずっと探していたソファーカバー

私が欲しかったソファーカバーの条件はこんな感じで

 

サイズは3m×2m

色はホワイト系

生地は綿か麻でキルティング加工

柄はインテリアに馴染むもの

 

 

こんな条件がすべて揃ったソファーカバーがなかなかなくて

実は数か月 アンテナを張って 時間があれば

アレコレと探していたモノの1つ。

 

 

GW中に「イブル」のことをふと思い出して

大きなサイズないかな~~。とネットサーフィン。

このサイズを見つけた時には「わぁ💛」となりました!

 

 

 

 

早速 イブルのソファーカバーをソファーに被せてみると

イメージ通り 馴染んでくれてる!

 

 

 

イブルのやわらかで、あったかで、しっかりとした

肌触りと印象と安定感で

 

求めていた 座りたくなる(寝ころびたくなる笑)ソファーになりました!

 

 

 

 

来週末は留学生が家族で遊びに来てくれる予定なので

久しぶりに帰ってくる留学生も

ホッと寛いでくれるといいな~。

 

 

24年目の我が家。

新旧入れ替えると空気が変わり、リフレッシュされて

お家も少し若返ったかな??笑

お家もカッコよく年を取らせてあげたい

 

な~んて思うのです。

 

++++お知らせ++++++++++++++++++++++++

【講座のご案内】

NEW 2024年5月17日(金)10:00~12:00

<整理収納アドバイザー向け講座> 残席1名

オンライン「片づく収納講座 片づけのプロが教える!収納用品選び編」

 

NEW 2024年5月28日(火)・6月11日(火)

<整理収納アドバイザー向け講座> 残席2名

オンライン「全2日 整理収納サービス現場起業講座」

 

整理収納サービスご予約状況】

現在、5月の整理収納サービスの予約が満了となり

新規のお客様のスタートは 2024年6月以降となる状況です。

お待たせして大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。